新マンチェスターライフ

2017年02月26日

金曜日のポケ活

金曜日はスティーブンの方から仕事帰りのポケ活の提案が来ました。そして待ち合わせのために5時前にラボを出ると、近くにツボツボがいたので遠回りをしてゲット。

IMG_2017-02-24-08093914


ちょっと待ち合わせの時間に遅れたなあとスティーブンのビルに向かっていたら、向こうからスマホを見ながら歩いてくるスティーブンに遭遇。彼もツボツボを目当てに来たらしかった(w 今回はMMU近くの公園はキャタピーの巣で面白くないが、それでも小さな公園にポケストが3か所もあるのでとりあえず寄る。アランチューリングの公園はデルビル!しかし私はまだ会えてなくて、ジムもレベル10があるので潰しついでに立ち寄った。更地マンして遊んでいると、デルビルきたー!

IMG_2017-02-24-18304554

そしてピカデリーガーデンに行き、最近オープンしたロンドンでは有名なラーメン店、昇龍をのぞいたら空いていたので入ってみました。日本人は全くいないのに、イラッシャイマセーと掛け声。それはいいけど、わざわざ厨房内で”お願いします”とか無理矢理店員同士でしなくてもいいのに、、、。二人でラーメン食べて餃子6こ入りつけてソフトドリンク込みで33ポンドでした。ラーメンが一杯11ポンドはイギリスでは仕方ないかー。。博多とんこつを銘打っていて、味はまあ悪くはないけれども、私には少しこってりで味が濃すぎた。味はまさしく天一のこってりでした(苦笑)。大学院時代はよく食べに行ってましたが、年をとった今はきついわー(爆)。さてその帰りにピカデリーガーデンのポケストを回っていると、太陽の石をゲットー!アイテムはこれで4個目です。私は毎日通勤行き帰りにポケスト80か所は回しているので、それを考えると言われている0.14%確率より低いんですが(w 10km卵もゲットです。あ、ちなみに昨日孵化した10kmからはエアームドが出ました。個体値が良くないー!(怒)家に帰宅してヒマナッツを進化させました。ヒマナッツってひまわりだったのか。。キマワリはアニメで見たので知っていたのですが、ヒマナッツがキマワリになるとは思ってもいなかった!

さて職場のポケストがピカチュウの出現ポイントになっていて、どうやら1日4、5回は出ている模様。今日はオス2匹、メス1匹。

IMG_2017-02-24-11244831

 
これは朝出会ったヤミカラスとカササギ(マグパイ)のツーショット。

IMG_2017-02-24-07534517
 

africanfrog at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月31日

ビクトリアバス

土曜日は夜からマンチェスターのビクトリアバス(1906年にオープンしたプール?)で、テクニシャンのロブともと秘書さんのレイチェルの結婚披露パーティーでした。おしゃれしてきてね、とのことだったので、せっかくだからと姉から譲ってもらった訪問着着ていきました。着物を着て出かけるのはケンブリッジで一度小紋を来て食事に行った時以来。しかも袋帯は初めてでしたが、すこし練習してなんとかなりました。

パーティー会場の飾り付けは、新郎新婦自身が行ったそうです。うちはまだいくつかの部屋が裸電球なので、終わったらもらえるように手配しておきました(笑)。
IMG_20150530_204850

 IMG_20150530_232630
このようなプールがもうひとつあって、どちらも両側には更衣室がついています。
CIMG2274

廊下がかなり幻想的で、見返り美人をきどって。というか、着付けをチェックするため練習中も着た後にスティーブンに後ろ姿を撮ってもらっていました。自分じゃ見えませんので。CIMG2268


 入り口から続くホールの床には魚が!しかもいろんなパターンがあってなかなかかわいかったです。
IMG_20150530_232708
 

africanfrog at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月02日

ManU vs Inter Milan その二

とにかくですねー、フィーゴが良かったですドキドキ大

ccde6a43.jpg


でもって、警備のお馬さんが、これまた素敵。

a6dd113c.jpg


一応これも。試合前のアップ。

f5eb04df.jpg




at 15:54|PermalinkComments(0)

2007年08月01日

ManU vs Inter Milan その一


Old Traffordにマンチェスターユナイテッドとインターミランの親善試合を見に行ってきました。いやー、おもしろかった。観客の反応がとてもシンプルで(w

d194edad.jpg

b2c2bad1.jpg


観客動員数は7万3千人。スタジアムはとてもコンパクトで、ピッチがすごく近いのはいいのですが、とにかく席がきちきち。足が前の人の背中にあたるし、自分の背中は普通に座ると後ろの人の足に当たるのでどうしても猫背気味にならないといけません。内側のひとが席を立つ時には絶対立って、通さなければ無理です。

0b72ac4f.jpg


試合はというと、インターミランがボールを保持する場面が多いのになかなか点につながらなくて、やる気なさそうだなーと思ったのですが、マンUが一点を先制してからは、きちんと入れてきました。でもって1?3になったときの会場の沈み具合が実に凄かったです(w




at 23:55|PermalinkComments(0)

2007年07月14日

viewing

昨日(B)、今朝(C)を見に行ってきました。

(B)は3ベットルームということで、てっきり一階にガレージ、二階にキッチンとリビング、三階にベットルームかと思ったら、予想以上にでかくて、一階にキッチンとガレージ、小さなトイレ。二階にリビングルーム、もうひとつの部屋にバスタブ付き(シャワー無し)のバスルーム。三階にメインのベットルームとサブのベットルームがあるのだけど、なんと2つもシャワーのみだけどバスルームがあるのよ!!!キッチンは広くてよいけど、リビングルームは2階だし、肝心のガレージは鍵がかかっていて見れず。すべての部屋がフローリングでバスルーム3つ(すべてトイレ付き)でトイレは合計4つですよ。きっと二世帯住宅とか誰かとシェアするならいいけど、二人には広すぎ。広いわりには収納スペースがない。それに周りは、いわゆる長屋タイプの家が道路の両側に並んでいて、緑が一切なくてなんか落ち着かない感じ。これなら(A)の方がマシ、という結論。

(C)はかなり場所的にはナイス。早速ブラックバードや雀さん達に挨拶しておきました。パーキングスペースはおそらく一番。部屋の大きさも手頃。問題は、かなり長く人が住んでいなかったのか、もしくはメインテナンスが悪いのか中がかなり荒れてました。ですから、もし入居が決まったらまずはかなり大規模な大掃除と壁を塗る事から始まると思います。それでもかなりポテンシャルはある家です。現在掃除をしてもらえるよう、状態があまりにも悪いので家賃を安くしてもらうよう交渉中です。

それにしてもうちの彼氏さんはどこを見ているのでしょうか。私はバスルームの床に隆起がある事、タイルにヒビが入っている事を見ていましたが、まったく気づかなかった様子。ちなみにこの物件は売りにも出されているようです。価格は240,000ポンド。あの荒れ様でこの値段じゃ売れないわよーー。






at 18:03|PermalinkComments(0)