オタクな話

2020年09月16日

ロックダウン中のこと

なんかやたら人気の、鬼滅見ました。
アニメ見て、続きが見たくてコミックへw

が、それ以上にハマったのが、キングダム。
アニメもコミックも何度も何度も読み返していました(苦笑)。
ちょうど払い過ぎの税金が返ってきたので、一気に電子版買ったよー(笑)。

推しはもちろん王騎将軍ですが、時点は録嗚未さんですね。あとなぜか趙荘さんが妙に好きだったりする。それにしても、真実は小説より奇なりとは良く言ったものだなぁ。キングダム、もちろん脚色はあれど、ほぼ史実に忠実で、始皇帝の生い立ちとか、皇太后の愛人の反乱とか、本当に起きちゃうんだもんなぁ。呂不韋なんてほんと出来過ぎのキャラだわー。実在するなんて、チートや。

そういやインペリアルの、コロナ抗体テストリサーチのサンプルに当選?し、昨日キットが届いたが、添付されてた方法通りにしたのに結果出ず。絶対欠陥品やー!!とりあえずinvalidで報告したが、バッファーがまだ余ってたので、さらに追加したらなんとかバッファーがコントロールのラインに到達。結果は、多分陰性。


africanfrog at 10:43|PermalinkComments(1)

2016年09月25日

カビゴン

やっと捕獲。かなり前に近所で影を見つけて探して見つけたものの、CP????のカビゴンで逃げられました。昨日の土曜日、前回の教訓、思い立ったらすぐ!というので、嫌々なスティーブンを連れ出してマンチェスターのシティセンターへ。12時半に自宅でポケモンサーチしてると、最近コイキング釣りのために少し遠回りして行くアランチューリングの公園近くに、ラプラス出没!!!!これを見てシティセンターに行くことを決意(苦笑、というか私もスティーブンも買い物とか外食に全く興味ないので、普段街に全くいきません、、、)。13時49分の電車で出発。14時15分にピカデリー駅に到着し、いつものようにアランチューリング公園を目指そうとしていたら、スティーブンがこっちにポケストがあるーと言って少し北のほうへ。で、そこから、じゃあゲイビレッジを通って元の道に戻るか、と歩いていたらカビゴンの影!!!時間はちょうど14時半。これはもしかしたらラプラスの居たところかも、と近寄ってみると、いました!!かなり手こずりましたが、なんとかゲット。個体値はあまり良くないようですが、したでなめると破壊光線なのでジムバトルにいいかな。

その後、アランシューリング公園を通ってウィットワース通り、キャナル沿いを東へ。キャッスルフィールドを経由してリバプール通りをさらに東に行き、川沿いを北上してマンチェスターカセードラルとフットボール博物館まで行き、そこからピカデリーガーデンまで。

結果を先に言うと、ミニリュウ3匹、2匹ニアミス。なのでまずまずでしょうか。ちなみに携帯ではポケモンサーチできないので、一旦外に出たら歩くしかありません。 姿が見えても、現在のアプリの性能ではある程度の予測がつかないとなかなか探せません。特にシティセンターではポケモンが多すぎて、簡単に目的のポケモンを見失います。ウィットワースでは予想がついたのでゲット、その次は行く先にいたので良かったのですが、川沿いのやつとピカデリーガーデン近くのミニリュウは発見できず。

ウイットワースウエストより やや南のハルム通りでミニリュウをゲットした後、スティーブンがトイレいきたいというので、オックスフォード駅とディーンズゲイト駅の中間にあるスタバへ。タブレットのwifiでポケモンサーチしているとピカチュウ発見。マンチェスターカセードラル。。。遠すぎ、、、。orz 私の当初の計画では、街の中央のスタバでサーチして見つけたら行く、なんとなく考えていたんですが、実際歩いてみたらそれは無理ゲーということが発覚。中心から端まで歩いて12-14分はかかりますから。うちから車で7分くらいのところにどうやら水生ポケモンの出るスポットがあり、ミニリュウ、ハクリュウが出るの見たんですが、サーチで見つけた後に車で行っても無理、、、。そういう状況で3匹プラスカビゴンは、とにかく行って歩いて良かったー、です。ピカデリーガーデンについたのは17時半でした。。二時間半も歩いてたのか、、、。というわけで、バーニッジでゲットした10kmも孵化したのですが、ストライク。2回目。どうも同じ場所で卵をゲットしても同じのが出るだけだー!と、シティセンターに行っていつもの場所以外になるまで、ポケストを回すのをひたすら我慢。10km一個、5kmをたくさんゲットしました。さて何が出るやら。

今度はストックポートのシティセンターかな。どうやらピクシーの巣っぽいし。公園にはスティーブンが欲しがってるディグダもいるっぽい。 

africanfrog at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月23日

10km卵記録

昨日gatley駅でゲットした10kmが孵化しました。ルージュラ(英語名ジンクス)だった、、、そして今度はやはり通過したバーニッジの駅で10kmゲットです。

今朝キルバーンビルの前でゲットした10kmが孵化。 エレブーでした。まあまあ良い方よね。

そういえば相棒はミニリュウなのですが、シティセンターには一時間に一匹どこかで出没する程度なのですが、一昨日いつもの道を歩いているとハクリュウの影が!!!電車の時間までまだ余裕があったので、探しちゃいました。見つけた時は嬉しかったー。しかもなんかキャラが綺麗ですねー。昨日は帰りにミニリュウが近くにいるようでしたが、会えず。

そういえばピカデリーガーデンの公園(?)に5つポケストップがかたまっていて、平日でも少なくとも3つ、休日は5つもルアーになっていてトレイナーの集まる場所です。一度ゆっくり行ってみたいのですがその夢が叶わぬうちに、公園の噴水かなんかの工事で現在半分以上の敷地が入れないようになっており、昨日帰りに寄ってみたらトレイナーは全くいなくてルアーも一個っきり。。ピカチュウの巣だった郊外のウェゼンショウ公園もいきたいと思っていて、やっと日程が空いたと企画した日の直前にプログラム変えられてピカチュウがいなくなるし、何事も思い立ったらすぐに実行した方がいいらしい。

africanfrog at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月15日

ポケモンの記録しとく

今日久しぶりに10kmの卵ゲットしたので、記録をつけようと思います。
Oxford RoadのNatwest横のポケストップで手に入れました。何になるかなー?
ジム用に、ラプラスかカビゴン欲しいよー、、、。
先週はずーーーっと5kmばっかりで、アップデートしてからか今度は2kmばかりだったのですが。

忘れないうちに今まで10kmから孵化したポケモン。
カイロス
ブーバー
エレブー
ストライク
イーブイ
ルージュら
ラッキー
オムナイト(?)今一記憶が定かじゃ無いなー。でも野生で2匹もゲットしたとは思えんし。 

コイキングの飴がやっと300個。あと100個、、、。マンチェスターはcanal(用水路、運河?)付近にコイキングが出没します。でも今日はオタマの方が多かったな、、、。

africanfrog at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月06日

ポケモンの巣

実はこのホテル、ポケモンの巣でした。一時間に7−8匹ほど出没し、そのうちポッポとラッタは1回のみ、それ以外は全てコイルとビリリダマ(w イラクリオンのホテルは2か所ポケストップに同時アクセスできポケモンは1時間に一度だったので、ボールを150くらい貯めることができたのですが、ここでは消費するばかり。滞在中にコイルとビリリダマを4回も進化させることができました(苦笑)。近くに教会があるのですが、そのジムには一歩届かず。

Screenshot_20160901-055143
 
奥に広がっているポケストップがあるところは、 要塞です。wifiが届かず、全然遊べませんでしたが。
この日の夜、食後にぶらぶらしていたらこんな落書き発見(w ボールはかなり劣化しているので、かなり前に書かれた模様。ギリシャでも人気ですね!

DSC_0187
 
これはお土産物屋さんで見かけたTシャツ。右の黒いやつ、買ってくれば良かった。シャツにはI am just here. leave me aloneと書かれてありました(w

DSC_0268
 

africanfrog at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)