新しい仕事!

2019年09月23日

1週目

無事(?)1週目終わりました。

接客業、できるかどうか分からなかったのですが、なんとかやってる!っていうか、嫌いじゃないわ、この仕事。しかし普通のレストランだと、フロアの接客とキッチン内の準備係兼皿洗いは完全に分業されていると思いますが、全部しなくちゃいけなくて、体力的に持つかどうか分からない。

今週は火曜日から金曜まで昼2時間のみで、土曜日のみ昼に掃除も含めて3時間半、夜に5時間働いて死んだ、、、。帰りが遅いのでスティーブンが心配してちょうど電車に乗るときに電話がかかってきたのですが、最寄りの駅のジムが黄色になっていて、ラッキー💖ポケモン置いていこう、と思ったらスティーブンのポケモンで、迎えにきていたことを知る。嬉しいねぇ。そして私が朝から緊張して、さらにどっと疲れて帰ってきたので、それが感染しちゃったのか、翌日日曜日はスティーブンも疲れきってました(苦笑)。
土曜日の夜は、大学のレイドグループでたまーに一緒になってたアメリカ人の学生さんアイザックがお客として来たしw 知り合いに会うかもとは思ってたけど、まさかこんなに早く来るとはw まあ化粧して髪もまとめていたので、多分こちらから声かけなければ気づかれなかったかも知れん。

さて今週は水〜土曜、昼と夜が入っております。生き延びれるかな〜。仕事自体は嫌いじゃないです。黒人のシェフのお兄ちゃんもかっこいいし、パートタイムの白人シェフも陽気な方で雰囲気は良い。オーナーの方も仕事中は厳しいですが、時間外はとても言い方ですし。

前の給料に比べると3分の1ほどになります。それでも自分の分の生活費は賄えて、100-200ポンドくらいは貯金できるはず。しかし体力が持てば、、。

ちなみにメディカルライターのテスト?パワーポイントでスライド作るやつ。とりあえずやったけど、なんの音沙汰ないわー。

africanfrog at 16:28|PermalinkComments(0)