pokemon go

2018年10月15日

3日連続色違い

土曜日強風の中近所をうろうろしていたのですが、スリープの色違いをついに発見。土曜日はいつもなら朝一で買い物に行き、帰ってきてから昼前まで1時間ほどうろうろするのですが、この日は朝起きれずに、昼前に買い物、昼ごはん後のいつもとは違う時間にポケ活。そしてもうバッテリーも30%を切り、強風の中歩いて疲れていたのでもう帰ろうか、いや最後にもう一個ポケストップを回ろうと思って歩き出した時に色違い!

日曜日はいつもより早く家を出た。というのも前日にジムバトル五回タスクをもらっており、近所のジムが青色5体が瀕死状態。これは誰かが倒す前に行かねば!というので、いつもよりかなり早い時間に出動。そしていつものように近所を回っていたら、なんとアサナンの色違い発見!!

今朝いつもの電車に乗り通勤。いつもピカデリー駅到着直前に信号待ちで止まるのですが、その時スピードが遅くなった時にカゲボウズがいたのでタップすると、色違い!去年のハロウィンから散々捕獲したのに見つからなかった色違い!!

ネイティとカゲボウス以外は、ブルーの色違いもいつもとは違う時間帯で出た感じ。

africanfrog at 10:06|PermalinkComments(0)

2018年10月12日

色違いとEx

一昨日、帰りにアマゾンロッカーに寄る予定で、いつもは駅を出てすぐメイン道路を渡ります。というのもアマゾンロッカーがあるのは向かい側で、普段は反対側を通って帰ります。しかし道路を渡るのを忘れ、帰宅ラッシュでなかなか渡れず、目的地より随分先の横断歩道を使わないといけないかなーと歩いていたら、道の右側にネイティが。タップすると、色違いでした!!!道路渡ってたら、多分出会えませんでした。

そして昨夜、exレイドパスがきました。初回は外れたのですが、最寄りの公園のレイドはキャンセルになったので、今回がその公園では初デオキシスとなります。

今朝は強風で電車が大幅にキャンセルされ、いつもは6時39分の電車なのですが、全てキャンセルになり、やっと乗れたのが8時の電車でした。みんな待っていたので、超満員で途中の駅では乗れなくなった人も。全然スリープがおらんと少しむかつきながらも強風の中ポケ活してビルに着いたら、ビル前にいたブルーが色違いでした!!今回のエスパーイベントは肝心なスリープは捕まえてませんが、なんとか1匹目のネイティとブルーゲットです。

africanfrog at 10:44|PermalinkComments(0)

2018年10月09日

ポスドクって

ポスドクってやはりポジション的にはPIを目指すポジションで、万年ポスドク的には新しい職場を開発するのは非常に難しい。よほど知ってる相手じゃないと、PIは若くて夜まで働いてくれる人が欲しいだろう。

前にも書いていた通り、エンリケには不満がある。もちろん好きなことしてある程度の自由がありサラリーも普通なので悪くはないけれども、やはりデータを出さないとというプレッシャーは常にあるわけで、それでもボスが可愛がってくれるのならそれなりにやろうと思うが、ケンブリッジ時代から学生さんに言われていたように、あまり優遇されているわけでもなく、私がした仕事すら忘れられている(シェフィルドで小さなミーティングがあった際、私のデータに私の名前が書かれてなかった!あとゲノムPCRの方法論もなぜか私が指導した学生さんが開発したことになっているし)。しかも今のままだらだら続けても、エンリケがまたグラントを取れなかったりリタイアしたら、私がさらに年を取り状況は悪くなっているだろう。

今、1ヶ月前にアプライしたNHSの遺伝病を調べるテクニカルサイエンティストの結果を待ちつつ、学校のサイエンステクニシャンの仕事をアプライしてみようかなーと思いつつ、11月に締め切りがくるCRUKマンチェスターのhealth &safteyオフィサーというやつをアプライするために、資格勉強でもしようかしら?というところです。

ミュウツーは金曜日についに2匹立て続けに逃げられました。
こちらはイベントは夜9時に始まるのですが、私が金曜日の夜にベットに入る前はまだヒロシピカは現れておらず、朝起きてシャワー浴びてアプリ開いたら、ピカチュウの影!髪も乾かさずに家を飛び出したのですが、目的のポケスト手前のジムにピカチュウがいたので最初のヒロシピカをタップしたら、色違いでした!

africanfrog at 09:20|PermalinkComments(0)

2018年10月02日

招待状とミュウツー

昨日市民権のセレモニーの招待状が届きました。結局家の管轄のカウンシルに自分で電話して予約しなきゃいけないらしい、、、。そこで今朝電話したのですが、どうやらホームオフィスからの連絡がまだカウンシルに届いていないらしく、明日の昼過ぎにもう一度電話してください、と言われました、、、。

ミュウツーレイドは毎日はできませんが、昼に抜けれそうな時はやっております。現在Exも含めて25回で、実は捕獲率100%です(1匹最後のExレイドは行けずに、スティーブンに私のケータイを渡して捕獲してもらいましたが)。先週金曜日にグラフィンでやったレイドで、15-15-14の最高個体値をゲットしました。でもシャドボじゃない時点でどうでもいいわ〜って感じなんですが。シャドボは15-13-13が最高です。攻撃15なのでまあ良しです。今日はデオキシスの初レイドですが、私はレイドをやってなかったので当たっていません。多分誰かに話したら招待してもらえそうですが、ちょうどこのラボでの二週間に一度のミーティングに重なってるし、、、orz まあ次の機会に。

そういえば今朝はあと数匹捕獲したら、捕獲数100,000になります!今まできちんと数えてませんでしたが、今日はやはり100000達成をみたいのでこまめに捕獲数を観察してたのですが、毎日1日150匹は捕まえてるのね、、、。

africanfrog at 09:02|PermalinkComments(0)

2018年09月23日

3鳥とチコリータ

さすがに居候の身でレイドのために外出はできないので、3鳥レイドは初日が金曜日でラボに誰もいなかったので、昼食どきのファイヤーダブルと、次の週昼食時間のDNAジムのサンダーを建物内から、あとやはりお昼時に外出して一番近い教会のフリーザーの4回しかできませんでした。

しかしファイヤーダブルは、どちらも色違い!でした。びっくり。そしてサンダーとフリーザーはイギリス産(フリーザーの最初のイギリス産はアイス技のみ)がゲットできたのでよかったです。でも日本で取ったぼうふう持ちフリーザーが産廃になってしまいましたが。

チコリータデイは、いつものように9時20分頃に家を出たのですが、シティセンターへ向かう大きな幹線道路A34が、3車線のうち2車線が道路脇の木の剪定のために通行不可能になっておりすごい渋滞。おかげで大学付近に到着したのがすでに10時でした。まあチコリータやし、ということで、今回はファイヤーデイと同様に大学付近の無料駐車場に車を停めて、スティーブンの職場でトイレに行ってからシティセンターに向けて歩きました。そしたら、すでにナットモンの影を行く途中のポケストップに発見。
こちらもコミュニティデイが終わった後大量発生しましたが、おそらくアジア地域で始まった時点で普通のメタモンの数だけ出ていたと思われます。ただ誰も気づかなかっただけで。

Screenshot_20180922-101859

今回は初めて大学で始めて、その後MMUの公園を経由してシティセンター、シティセンターも少し大回りして図書館の方に出ましたが、220匹捕獲しました。ゼニガメはタスクでもゲットしたのでそれを除くと最高戦績です。ちなみに捕獲画面スキップを初めてやりましたが、スティーブンが普通に捕獲するためその時間待ってないといけなかったので、実は恩恵は得られてません(w でも待っている間、ボックス整理したりギフト送ったりしたので、まあまあ効率は良かったかな。

色違いは7匹。そしてシティセンターをいつもと違う回り方した時に、おそらくルアーわきから100%をゲットしてました。スティーブンはゲットしていなかった模様。確かにモーションスキップすると、消えるのが早いルアー同時わきのポケモンに最適です。

これは二週間前のセレビィ捕獲時のスクショです。

Screenshot_20180902-092143




africanfrog at 09:02|PermalinkComments(0)