pokemon go

2018年02月19日

朝からずっこける

ううむ。今朝はアメリカにカエルのミュータントの凍結精子を送るため、でっかい発泡スチロールにドライアイス詰めてサンプル詰めて梱包して、受付に持って行こうとした。しかしドライアイスが重くて、多分15-18キロくらい。受付に行くまでに通らなければいけない、人一人ずつ通るゲートは通れそうにないので、とりあえずその直前のソファのところに荷物をおいて一休みして受付の人に荷物運搬用のゲートを開けてもらおうと思ったんですよ。そしたらちょうど清掃員のお兄さんが、荷物運搬用のゲートから出ようとしていたので、テーリングしちゃえ!と荷物をさっと抱えてダッシュして荷物で閉まりかけたドアを開けようとして、荷物が重すぎてバランスを崩してずっこけました、、、。ああ恥ずかしい。こんな歳にもなって(w というか自分より荷物が壊れてないかが真っ先に気になって、周りの大丈夫?!という声にもテキトーに返事した自分はやはり社畜(公僕?)だな。手の甲と膝の青タン必至。

さて今朝は雨も降っていたし、週末のイベントに備えて雑魚は無視して、ひたすらボール、パイルの実集めです。コイキングとポチとぽっぽのみ。

さて日曜日のEx、12時からで参加者が20人以上だったので駐車場確保のために早めに出ました。本来ならガットレーグループのモデレーターであるマイクがレイドリーダーしないといけないのに、前回のレイドも全然何もしてなくて、今回も何もしようとしないので仕方なく私が、青と黄色こっちに集まってーとレイドリーダーする羽目に。ちなみに赤はビッキーという姉(あね)さんがいつもまとめている。

今回は人数が多かったので3匹目のバンギであっさり終わり。私は2球目、ステイーブンは1球目でゲット。私は91、スティーブンは93%どちらも攻撃Fで大満足。

africanfrog at 11:48|PermalinkComments(0)

2018年02月12日

うちだけ外れ

ううう、この週末はシティセンターにポケ活に出かけておくべきだった。全然近くの公園で5玉出ないし、強風や雪なのに、隣町はダンバル爆湧きしてるのに見事にうちのヒールドグリーンだけ出てない。一度出たのに、タツベイと同時に逆方向に湧いていて、タツベイを取りに行ってたら間に合わなくなった(涙)。そしたらシティセンターもダンベル爆湧きしてました。来週の日曜はExだしその次の土曜はコミュニティディで絶対シティセンター行きだしと思ったので今週末は家で大人しく、近くに出たポケモンのみにフォーカスを当ててました。でもポワルンはちゃんとコンプできました。初日夜に、100%の晴れのポワルンもゲットしたし。土曜の深夜に割と近くにタツベイの100%が出てたらしい、、、。今朝行きがけにポケデックス整理してたら、100という名前のゴニョニョがいる。あれ100なんて取った記憶がないんだけど、ゴプラで取ったやつのバグかな?と思ったんですが、よくみると昨日捕獲されている。多分スティーブンが私が寝た後夜家に出たゴニョニョが100ということに気づいて、私のタブレット(鍵をかけてない)で取ってくれたっぽい。


africanfrog at 08:51|PermalinkComments(0)

2018年02月10日

初Exレイド

木曜日の12時半、行ってきました〜。5分前にはくるように言われてましたが、一人(プラス2アカウント)の人が車検に持って行ったら終わらないと言って、遅れてきました、、、。結局開始後20分ほど待たされました。その間、唯一(参加者でたった一人)のミスティックの(すごい確率!)クリスくんが作ってくれたケーキを食べながら談笑。というか食べたかったのに、ストックポートグループのトリッシュさんと情報交換してて食べ損ねた、、、。

DSC_0491


そして黄色チーム単独と赤+青チームに別れて行いました。気合玉でしたが、結構バンギ隊持ってくれて、二番隊の二匹目のハッサムで終了です。

Screenshot_20180208-124636


Screenshot_20180208-130135


Screenshot_20180208-130157

ボール11個ゲットしましたが、初球であっさりゲット。スティーブンもゲットしました。4人ほど逃げられたそうな。この日違う場所でレイドしたセッジさんも逃げられたらしい。この日帰る途中のこのローズベールでカイオーガレイドした時に聞きました。でも彼は明日のレイドにも当たってるらしいので大丈夫でしょう!

そして昨日の夜夕食後のお茶を飲みながらマターリしてたら、なんかポケモンアプリにノーティフィケーションが。すでに開いてるアプリを開けたら、レイドパスがキター!!先日日曜日に初めてレイドしたKirkupからです。スティーブンにも来てました。今回は日曜日だからよかった。


Screenshot_20180208-130257


africanfrog at 08:16|PermalinkComments(0)

2018年02月08日

Ex当日と男女平等(意味不明タイトル)

イギリスでは女性が選挙権をえて100年(だったかな?)ということで、ここ数日ずっとやってるんですけど、そのニュースを見てた時に私がスティーブンに聞いた。男性の選挙権は?確か平等じゃなかったよね??
スティーブンがググっていつから”平民”の男性が選挙権を持つようになったか調べてくれました。覚えてないけど(苦笑)。そのあとスティーブンが見ていた深夜のニュース記事を解説、軽く議論する番組でも誰かが同じようなことを言ったらしいのですが、誰も答えられずしかも話題を速攻で変えられたそうな(w

ここ最近の女性女性のニュースにはうんざり。私はどちらかというと男脳だから全然共感できない。

そもそも始まりはBBCの女性キャスターの一部が男性のキャスターより給料が安い、女性差別だと騒ぎ始めて、つい最近BBCの女性報道記者(中国特派員)が、中東の戦地にいる男性特派員と比べて給料が安いと退社したんです。そこから始まって、昨日はついに大手スーパーテスコの女性二人がインタビューに出て、ストアの我々より倉庫で働いている人(男性)の方が給料が高い。差別だ、と。

だいたいさー、ニュースキャスターとかテレビにでる人は基本的にその人のキャリアや人気を含めての個人契約でしょ?その時に双方が同意したんだから個人間で比べることがおかしい。しかしこれにはその後の報道で、どうやら男性キャスター陣がBBCに給料を下げるように提案したらしい。ざまあw 本当はもっと貰いたかったんだろうけれど(w

テスコに関しては、職種が違うんだから給料が違うの当たり前やろー!!倉庫で機械とかも使って体力も使うのに、座ってバーコードスキャンしてるのとは違うの。これだからやっぱり女は馬鹿としか思えない。もちろんできる女性もいますよ。でも一般的に今回の給料問題や行き過ぎたMe tooなんか見てると、女は感情的で論理的に考えてないとしか思えない。できる女性は昔から男性と対等に働いてますって。

さて今日はExレイドの日です。半日休もうかとも思いましたが、エンリケも出張やし、午前中は家でペーパーワークをして、ランチタイムのレイドが終わったらuberでラボに直接行く予定。昨日仕込んだ実験の結果を回収せねば。しかしバグだったのか。でも結構大学関係者、もらってるんだよねパス。多分我々とヒラリー女史くらいかな、今回外れたの。でも3人くらい旅行先の遠方のジムで当選してるんだよね。でも先週の努力は何だったのかと思うと泣けてくるわ。しかも新しいシステムでまた予想が難しくなるし。。

africanfrog at 07:08|PermalinkComments(0)

2018年02月04日

Kirkupジム

ガットレー、ウィゼンショウのグループは、今週はローズベールと違うセルにあるKirkup公園ジムをターゲットにしていました。昨日の土曜日は残念ながら5玉現れなかったのですが、今日の昼前に来ました‼ スティーブンも珍しく早めに起きていたので、12時のレイド時間に合うように出ました。隣町のウィゼンショウにある公園で、車で10分かかります。公園の横は幹線道路ですが、そこから直接入れないようになっているので、楽に駐車できました。少し遅れたので、セッジさん、ポールさんのバンはすでに居ました。ガットレー、ウィゼンショウのグループで17人。事前にストックポートのairグループが他のレイドの都合で11時50分に開始するとの連絡がありました。彼らは8人だったそうです。さてトリガー出来るかなぁ?❗

africanfrog at 17:19|PermalinkComments(0)