pokemon go

2018年07月17日

亀と週末イベント

亀は200十数匹も捕まえた。今までで一番捕獲数が多い。おそらくタスクを56こなしたせい(w 8匹普通の色違い、10サングラスの色違い。いつものようにアランチューリングメモリアル公園から開始したのですが、そこでコミュニティディ初100%ゼニガメゲット。スティーブンと速攻で進化させました。

週末はルギア復活というので、すでに色違いとってるスティーブンを家に残して一人でシティセンターへ。しかし全然レイド起こってない。なんとか到着後40分後にふ化したレイドに行き、タイローンと合流。このままずっとタイローンについてレイドしようと思ったのに、2戦後に彼が家族が病院にいるというので帰ってしまった、、、。そこで他のメンバーもなし崩し的に去ってしまい、たった2戦色違いなしで早めの帰宅、、、。でもこの日朝一で行ったスーパーの駐車場でプラマイの色違いを一匹づつ、レイドを求めて彷徨ったシティセンターでも一匹ずつ、地元の駅についた時にマイナンもう一匹ゲットしました。その後スティーブンがアローライシツブテが欲しいと言い、南の行ったことない、ExジムのあるThe carrsと云うただっ広い自然公園に行ってみようということで夕食後行ってみました。

IMG_2018-07-14-19192093


IMG_2018-07-14-19444868


IMG_2018-07-15-21095422

さて木曜日出発して、金曜日の夕方に大阪につきます。今回は大分での甥の結婚式参列が一番の目的なのでほとんど九州で過ごします。最初の2日と最後の1日だけ買い物のため大阪です。サンダーデイは梅田周辺で参加します。どうなることやら、、、、。

ちなみにポケモンクエストは2週間ほど前に初めて12-1をクリア。現在12-4,5あたりをウロウロ中。

africanfrog at 14:16|PermalinkComments(0)

2018年07月07日

フリーザーデイ

プランは、とりあえず時間にシティセンターに行って孵化と同時にレイド。

だったのですが、今朝起きてアジアの情報を見ると、なんとフリーザーがすべてのジムで3時間出っぱなしということ。これはトレーナーがバラけてしまうし、恐らくチームを組んでジムを片っ端から回っていくほうがいいっぽい。昨夜ディスコードのビンス君達は9時半にシティセンターに集合とのこと。うちらはいつもの10時10分前に行くので間に合わん。そしたら大学のグループが何人かシティセンターにいく予定、と話していたので、9時55分にシティセンターの少し南の大学近くの3つジムがあるところで集合して、シティセンターのジムを一緒にまわらないか提案してみました。ちなみに私は7時に朝御飯食べながらディスコードに投稿したのですが、当然誰もまだ起きてないw 8時に買い物に行って9時に帰ってきたらようやく反応が。6、7人ほどで十分かな、でも傷薬の消費が心配かもと思いつつ出発。そしたら結局、旅行者も加わり途中から参加する人も居て20人越えて二チームに分けるほどに。ほどよく早く回りたい派とゆっくり、でもそこそこやりたい派に別れて順調にレイドしました。

しかしシティセンターのほとんどのジムを黄色にしたのは誰やねん。ボールが多すぎるのも急いで回りたいときは邪魔だわー。

Screenshot_20180707-124619

最終的に、20のジムを回りました。チームのうち色違いをゲットできなかったのは二人のみ。私は一匹、スティーブンは2匹。先日ドルトムントからギフトを送ってくれたお兄ちゃんは、一匹の色違いと一匹の100%。ラストミニッツの計画でしたが、うまくいって良かった❗ちなみにアリアちゃんは地元のチョールトングループのレイドだったようですが、16しか回れなかったとのこと。やはり都市部から離れるとジムとジムの間が遠いからねぇ。

昨日はブラジル、ベルギー戦を楽しみましたが、今日スティーブンがレディットで見つけた画像。こちらでもネイマールは役者。。。
neymarflop2



africanfrog at 20:12|PermalinkComments(0)

2018年06月25日

求職中

今月で契約切れます(ww どうしましょう。

とりあえずエンリケと話して、ますます混乱中(w

来月から3ヶ月間、大学のスキームで、給料は3ヶ月分出すからその間他の部署に移ってキャリアを磨きつつ求職しなさい、というのがあるのですが、その間今の仕事を続けるかどうか悩みどころ。だってこういう状況になったのも、今までやってた仕事でグラントが取れなかった結果であり、それを続けてどうすんねん、ってわけですわ。

早ければ今週中に申請したグラントが通るかどうかわかるとエンリケは言うのですが。

でも毎回こんな危機に陥るので、いっその事研究職はやめてキャリアチェンジをすべきかとも思う。しかしこうしている間にも、こんな実験ができるんじゃないか、とか、あれ注文しなっくちゃとか考えてしまう私に他の仕事は無理なのではとも思う。

カイオーガ最終日、holy name教会とformer チャペルで2回レイドしたのですが、教会で二匹目の色違いゲットし、holyと言う名前にした。一匹目はrosevale公園だったし、バラ色だなと思ったのでroseにした。最終戦でスティーブン、色違いはゲットできなかったけど100%ゲットです。

サッカーも面白かったね。やっぱり日本は強くなった。今までは相手に点取られたら意気消沈して、取りかえせなかったのに。ちなみに川島のミスはハーフタイムでBBCの解説陣にもミスを指摘されていて、コロンビア戦のビデオと、さらにはいつぞやのW杯のミスのビデオまで流されてた、、、。

africanfrog at 11:27|PermalinkComments(0)

2018年06月19日

水イベ

昨日はボールの補給が必要だったので、電車でGo。時刻表が変わってから早くピカデリーに到着するようになったので、いつもより多くポケストを回っていて、もう少しでタップし損なうところでしたがユニバーシティプレイス(Tin Can)の近くのポケストにいたホエルコが色違いでした!初色違いホエルコうれしー!

そして今日はカエルの日で、遅くなるかもしれないのでバイクで来たのですが、電車より早く着いちゃうんで(7時につくw)、バイクだけおいてタスクを探しに散歩へ。かなりのラプラスタスクを見つけたのですが、ついに100%ゲットー!あとは色違いシェルダーが欲しいなぁ、、、。

今日はコロンビア戦。イギリスでは地上波で全部やってくれるんだよね、、、。見たいけど仕事中だ!(昼から)ケンブリッジではそれ用のテレビあったけど、ここではネットで見るか近くのパブにいくしかないのよね、、、。

africanfrog at 08:24|PermalinkComments(0)

2018年06月17日

コミュニティーデイ反省会

大学も実はコミュニティーコミュニティーディだったので、避けてシティセンターへ行きました。イギリスはずっと晴れだったのに、この日だけ一日中雨の予想。しかしさすが晴れ女。開始直後少しだけ小雨がぱらついて、あとは終わるまで曇りでした!帰宅後土砂降りしてました。

結果は捕獲数165匹。聖地ピカデリーガーデンはいっぱいトレーナーがいて、たくさん湧いているのにタップできないエラー続発。それでも今までのコミュニティーディより一番捕獲してました。しかし色違いがたったの3匹!(まあ必要最低限なのでオッケーですが)。しかも3匹目はラスト5分で取れた。でもこの子は一応トップクラス、素晴らしいな!のDBD。速攻で進化させました。でもポケモンレベルが6-7なんですけど(苦笑)。とりあえず卵産のFDEとタスク産のFEEをうちおとすに進化させました。3匹進化させて1匹のみストーンエッジ。帰宅後技マシン使いましたが、余っているのに一度の使用であっさりエッジに。必要にかられた時に強化しよう。

コミュニティーディ終了後、シティセンターに居たので今回はタンポポというアジア系料理のお店へランチ。グリーンカレーウマー。そして黒卵が見えたのでそちらへ向かう。10分前なのにすでに10人くらい集まっていて、割れるのと同時に入ったらあっという間に20人に。後からきた集団に、qin君とタイローン(w タイローン君久々に会ったな。前回ホウオウの色違い求めて週末レイドにきたときは見なかったもんな。私はまだ高捕獲率を維持していて、今まで10数戦して逃げられたのは二回です。今日も難なくゲットです。そして駐車場に行く途中、ビムトのジムが黄色だったので置きに行ったのですが、そこでいつもは地元のレイドで会うGatley在住のケニーさん(タイ人)に会いました。実は前日の金曜日、うちの近くのジムで黒玉出た時に、いつもは数人しか集まらない(北のgatleyや南のwilmslowに比べてうちのheald greenエリアは活発なトレーナーが少ない)のに、色違いハンターたちが集まっていて、そのうちの一人がこのケニーさんでした。彼はこのコミュニティーディの日にやっと色違いカイオーガとシェルダーを捕まえたとのことでした。ヨーギも10匹も捕まえたとのこと。

ビムトのジムにはすでに色違いバンギとサナギラスが居たので、私はプテラ、スティーブンはリザードンを置き、その後も色違いギャラ、ボスゴドラと続いたようです(車の中でチェックしました)。

Screenshot_20180616-153435

でも家についた時はすでに倒されていました、、、。

金曜日の帰りに、釣り人メダルついにゲットー!

Screenshot_20180615-164342

以下、今回の水イベント中の写真。

IMG_2018-06-07-07323776


IMG_2018-06-10-11224276


IMG_2018-06-11-16223410


africanfrog at 08:48|PermalinkComments(0)