pokemon go

2018年05月23日

タイローン遅刻!!

イギリスは汽車発祥の地なのに、サービスがおそらくヨーロッパ1悪い。遅れたり、スタッフが少ない、もしくは電車が壊れたことによるキャンセルも日常茶飯事。

今週から、時刻表が大幅に変更になった。かなり前から宣伝してたので、通勤者は皆遅れずにきていた。ちなみに私はいつも6時49分の電車に乗るのだが、それがなくなり、選択肢は6時39分もしくは7時2分。後者だとマンチェスターでポケ活できなくなってしまうので、10分早起きした。ところが。

駅の液晶パネルにはキャンセル、キャンセル、キャンセルの文字(w そう。ドライバーが足りなくてキャンセル!!!次の電車もキャンセルだったので、チケット窓口のお姉さんが、一つ反対側の空港に行ってから乗る方が早い、というので皆向かいの空港行きプラットフォームへ。そして空港駅につき次第、ダッシュ!なんとか皆53分発の電車に間に合った模様。帰りもキャンセルはなかったものの、大幅に遅延。この日はこの失態が全国ニュースにもなり、Northern RailがソーシャルメディアでNorthern FAILと嘲笑されていた。ドライバーが足りないから、当然昨日の朝もキャンセル(w なんとか次の電車はくるとのことだったので皆待っていたが、15分遅れ。これも、空港の駅で他の電車がこの電車をブロックしていてその電車が出発しないと発車できないというどう見ても人災による遅延だった。

こうなることがわかっていたので、天気もいいしバイクで来ようかと思ったのですが、実はこの日はExレイドの日で、夕方に駅に近いビムトだったので、仕方なく電車でした。

10分前に行き、ディスコードオーガナイザーのビンスくんたちと少し雑談。3分前にチーム別に別れる。しかしどうやら、タイローンがレイドのため遅れてくるとのこと。そういえば朝にタイローンがなぜかディスコードの大学周辺専用チャネルに顔出してたな。きっと一日中レイドに回っていたと思われます(w

africanfrog at 12:37|PermalinkComments(0)

2018年05月20日

コミュニティデイ結果

トータル154匹捕獲(3匹逃げられた)、うち色違い6匹。スティーブンは8匹。なのでまずますの出来。メリープより捕獲できた(この時初めてのコミュニティデイ特異的なフィールドリサーチがあった上、カントーイベントと確か重なってたか何かでメリープだけに集中できなかったんだよね)が、シティセンターに行った時のフシギダネ(156匹)より少なめだった。でも100狙うには公園に行ったほうがいいのかなー?日本でもマンチェスターでも個体値100が出るのって公園のような。それとも公園に人が集まるので100取る人が多いのでそれが情報に出るだけなのか?今回はストックポートの公園で出たらしく、噂のエミリー女史(ストックポートには二つグループがあって、そのうち一つを仕切る女性で、他のグループからは悪い噂を聞く。私も夜に二つのジムを落とされて(一つでいいやん!)ちょっと恨みがある)は、色違いの100をゲットしたらしい。


私の色違いは全部普通以下、、、orz 

しかし今回、ずっと晴天!!!3時間ずっとヒトカゲ天気ブーストかかってました。なので砂8000のとっても強いやつと卵産のFAE個体、そして砂8000の色違いを今回は進化させました。

晴天は実は一日中続き(ありえない〜!!)、イベント終了後のホウオウレイドもブーストかかってた!ちなみにイベント終わってご飯食べて、駐車場に向かおうとしてたらアランチューリング公園に黒卵。Exジムなので、それにスティーブンは2回、私が無理やり連れて行った地元のレイドでしか当選してなくて、というのも職場から一番近いExジムはスティーブンからは遠いので全然参加しないため、ずっとExをやっていない。なので今回も卵が割れるまで30分はあったが、天気もいいし公園の日陰のベンチで座って私が無理やり待たせました(苦笑)。もちろんホウオウ色違いも狙いたかったしね。色違い出なかったけど、、、。さすがExジムで、時間になると20人2組が速攻で埋まりました。

今日の日曜日は朝からずっと時々曇りなので、やはり昨日は奇跡的だった、、、。

africanfrog at 10:59|PermalinkComments(0)

2018年05月19日

今日はコミュニティコミュニティデイ

ええ、気合い入ってますわ。ヒトカゲやリザードンのエピソードは大好きですし、一番かっこいいよね!今回はフィールドリサーチは完全無視(結構拾って確認するのが手間)して、他のポケモンも無視して(前回は他のイベントと重なってたから、ついつい他の捕獲もしてしまった)ヒトカゲ一択。砂よりも、ヒトカゲ。

しかし今日はマンチェスターシティセンターでアンチレイシズム(ここがね、団体がいわくつきなので私には意味がわからない)のデモが行われるので、いつもピカデリーガーデンに集まる人も今回は避けています。私たちは前回と同じく、大学周辺予定。人気のオードサル公園はトイレがないんだもの!

さらに今日はロイヤルウエディングとFAカップファイナルでいろいろ大変そうだ。

天気も珍しく晴れ!!イギリスでは快晴になることは珍しいのよーーーー!!現在朝7時前。今の所晴天ですが、時々晴れになるかも、、。ブーストリザードンかもーーーーーんっ!!!



africanfrog at 06:53|PermalinkComments(0)

2018年05月16日

今日はハッピー

昨日は8回目のExレイドでした(ちなみにタイローンは来週のやつで12回目らしい)。初めてアランチューリング公園でしたが、むっちゃ人多くてびっくりしたわー。黄色だけで17人。ミスティックは3チームくらい作れたんじゃなかろうか。天気もよかった。個体値はイマイチでしたが。
4時からだったので、ラボを早めに出たので対応できなかったのですが、出てくる直前に注文していた抗体がBDから届いた。なぜか2つ箱があって、一個は注文した抗体、もう一つはインターロイキン2???? 

今朝朝一でストアにメールした。IL2の箱にあったnoteに注文番号らしい番号があったので、それを書いておいた。そしたら速攻でストアの人が取りにきた。やはり間違いだったようだ。なんか当たり前だけど、いいことをしたような気がして気分がいい(苦笑)。

しかも、昨日、実は事故相手の保険会社から手紙が届いた。ドキドキしながら開けてみると、こちらの過失なので私の保険に傷はつかないこと、私の車の損傷とフィジオセラピー等にかかる費用は全て支払う旨が書いてあった。ほっとした。スティーブンはせっかく払ってもらえるのに、全然損傷がないと冗談で嘆いていたが、いくら払ってもらったって、やはりその手間と時間が苦痛だよねぇ。やはりこちらが悪くなくても、事故には巻き込まれたくないものです。それに私は学生時代に追突した経験もあり、向こうの非もとがめたくはない。ミスくらいするよね。もちろん大惨事になるのはやばいけど、こればっかりはねぇ。とにかく大事にならずによかった。

africanfrog at 11:56|PermalinkComments(0)

2018年05月08日

ダメージ計算といえば

今日の夕方6時に地元の公園ジムでExです。なので昨日ついでにミュウツーに対してバンギとかカイリュー計算してみました。そしたら流星群が強い!そして噛み噛みバンギより、オバヒのぶーちゃんが強そう、、、?私の使ってる計算機がどれほど正確かわかりませんが、実際ミュウツーとそれ以外のエスパー部隊の違いは実際に体感したので、バンギ隊を一旦解散して、流星群、ゲンガー合同艦隊と、二軍にオバヒブースターと滝登りハイドロポンプのギャラドス合同部隊を作ってみました。以前から噛み噛みギャラよりドロポンの方が強いとは知ってたのですが、普通の水タイプギャラドスがバンギ噛み噛みより計算値高かったので。今日試すのが楽しみ。でもって一昨日、来週のExパスもきました。アランチューリング初当選。全然ウィットワース公園でできなかったのと、たまたま先週の火曜日だったか帰りにちょうど3玉孵化するときに通りかかったんですよ。でカイリキーだったので、他にも人がいたのですがソロしてみました。それが当たった模様。

Screenshot_20180506-185457

そういえばこの日ホリデーでブタペストにいたトレーナーさんのアランチューリングでのレイドパスの時間が17時開始になってました。イギリス時間で表示すべきだろうに、なぜかブタペストの時間帯になってる。


africanfrog at 14:43|PermalinkComments(0)