3日連続色違いパスポート申請

2018年10月21日

4世代とセレモニー

火曜日はちょうど4時すぎに大学の近くで5玉が孵化するので、もう帰宅の準備をしてそこへ向かっておりました。そしたら4時になり、アプリがぐるぐる。あ、天気が変わったかなーとみたら、黒い影!!しかし結構離れたポケストだったので、そのままジムへ向かいミュウツーレイドも皆さん心ここにあらずって感じ。音楽業界の自営業ポールは、今日はこのままシティセンターへ行くよ!とやる気満々でした。実はすぐ隣のジムでアブソルがいたので、希望者のみでそちらへ移動。7人もいたのに、回線が重くて倒せず。実はそれに入った時点で5分のみだったのですが、負けて再突入したのが、本当に秒単位でギリギリでした。今度は速攻で倒せました。

その後皆と分かれて、駅に向かいながらポケ活。ちょうどオックスフォード通りに出る手前で、ニアバイには出ていないミミロルを初ゲット。そして行く先のポケストでビッパ。北キャンパスとビムトジムの小さな公園で、ポッチャマ発見!

IMG_2018-10-16-16544878

その後少しアランチューリング公園をまわってみましたが、発見できず。しかし電車の中でおこうにヒコザルが出てきました!

水曜日は午後から市民権のセレモニーだったので、仕事に行かずに近所で少しポケ活。ナエトルとムックルゲットです。市民権のセレモニーは、ストックポートのタウンホールにて。

DSC_0556

待合室にはたくさん人がいてびっくり。しかし実際に市民権を取得する人は18人で、あとはその家族や親友といった感じです。セレモニーは神に宣誓(oath)するグループと宗教的でない宣誓(affirmation)をするグループに分かれて前の席に座り、その後ろに家族。まずは片方のグループの一人一人の名前を呼ばれるので、その後にI Shoko Ishibashiと言い、最後の人の名前が呼ばれた後全員で宣誓を言います。もう片方のグループも終わったら、全員でイギリスのデモクラシーやうんちゃらかんちゃらに従いますというのを言ってから、一人一人に証書が渡されます。その時に家族が記念写真をとる機会があります。

IMG_20181017_141846287

その後また一人一人名前を呼ばれ、今度はカウンシルのスタッフが、家族か本人のカメラを使って家族全員の写真を取ってくれます。なんかほとんど写真撮影会でした(苦笑)。その後国家が流されて閉会。待合室でお茶とビスケットが振舞われました。

というわけで、この日正式に日本国籍を失いました(苦笑)。まあイギリスの空港の入国管理でスティーブンを1時間も待たせなくてよくなったし、選挙できるのはかなり嬉しいです。

ちなみにタウンホールはジムになってます。待ち時間の間、ジムを二人で落としてひたすらスピンしてギフトゲットしてました。カイリキーのレイドもやってたんですよね。やればよかった。ちなみにポケモン達は私が餌やりしてたのでその後2日くらい滞在してました。

africanfrog at 08:31│Comments(0) イギリスの生活 | pokemon go

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3日連続色違いパスポート申請