求職中先週のまとめ

2018年07月01日

イギリス暑すぎ

イギリスに夏がやって来た。いつもなら2、3日暑くなりすぐいつもの涼しい夏になる。特別なことをしない限り、汗をかくことはない。アイスクリームも食べたいとか、冷凍庫にストックしておこうなんて決して思ったことがない。

ところが。春からずっといい天気が続いており、そのまま夏に突入。もう何週間も天気のよい日が続いており、マンチェスターでも20度後半になっています。とにかく日差しが強く、日も長い、エアコンはない、もしくは効かない。先週発火したピークディストリクトの山火事もまだ収まらず。イギリスで山火事なんて〰❗

暑いので庭に続くお勝手のドアを開けっぱなしにしてたら、知らない猫が入ってきたw 鳥用の水も毎日朝と夕方に入れて上げないと、干からびます、、、。

初めてアイスクリームを買ってきてストックしたし、冷凍庫の氷を使ってアイスコーヒーなんて作ったし!

芝生がどこもかしこも枯れてるし、、、。
IMG_2018-06-24-09423511

暑すぎてポケ活もできない。昨日は夕暮れに出掛けて風があったので涼しかったけど、今日は無理そう。
朝から晩まで半袖で過ごせるのが、日本の夏を思わせる。掃除したり料理したり食事しただけで汗をかくなんて〰❗

africanfrog at 19:05│Comments(0) イギリスの生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
求職中先週のまとめ