ダメージ計算といえば今日はハッピー

2018年05月12日

追突された。

ドンとやられたとき、ソロレイドに行かずに朝御飯食べた後すぐ買い物に来ておけば良かった、と思った、、、汗。しかしすでに事故後3時間立つのに、震えは止まったがなんかポケゴすらやる気が起きないくらい脱力中。

朝7時半に冷凍パンチエビワラして、少しうろうろして帰宅。トイレに行って、買い物のために8時過ぎに車で出た。土曜のなのでメイン道路に出たときに他に車はなくて、走っていると前に左折車が入ってきた。すごいスピードで去っていくもの、ウィムスロー道路に左折する信号で停まっているところに追い付く。左折後やはりあっという間に走り去っていった。30マイルの道路なのですが表示がないため、私も自信がなくて(40マイルかも?という気持ち)、信号停止ではいなかった後ろに、車が見えたのですこしスピードを上げ35、しかし前にカナディアングース(黒い頭と茶色グレーの胴体のいわゆる雁)のペアが道路を渡ろうとしていたので、スピードを落とした。目の前の道路にいたのは一匹で、私の車をみてどうやら戻ろうか進もうか悩んでいたよう。でもフリーズ状態。なので止まった。超急ブレーキではない。対向車が2台来ていてそちらもスピードを落としていたがグースがこちら側で止まっていたので、走り去っていった。そしたら後ろから追突された。

やられたー。そしてああしてれば、こうしてればといろいろ考えてしまう。とりあえずくるまを端によけて(よけたつもりが全然よけてなくて、後から駐車し直したw)、ハザードを出す。相手が窓をノックするので、携帯だけ持って出た。お互いの車の写真取り。2006年のホンダシビック、全然ダメージ無しw しかし相手の会社のプジョー前が凹んでた。相手に言われるまま運転免許書を出し写真をとらせたが、確認だけで十分だったよね。悪用されませんように。相手の保険番号と連絡先を聞いて別れた。家に帰りたかったけれどセンズベリーはすぐ隣。トイレにも行きたかったので、そのまま買い物へ。駐車場に例のグースが、、、。毎年いるカップルかなー?前に駐車場の真ん中に巣を作ってたからね。。震えは止まってなかったけど、むしろ何かしたいしどうしようもないので買い物して帰宅。スティーブンがいつも管理してる保険の書類が見当たらなかったので、まだベットの中にいるスティーブンを起こす。相手はグースをひきころすべきだったと、いかにも私が悪いように言っていたが、スティーブンに言わせると前の車が突然爆発するかもしれないから、いつでも止まれるように注意すべきだし、子供が飛び出してきたら当然止まるべき。という意見だった。スティーブンが保険の代表なので、電話してレポートした。電話の対応をしてくれた女性も私の過失ではないとやんわりと言ってくれた様だった。

それでもきちんとした第三者の証言がないかぎり、しかも人の記憶ってあやふやだからやはり心配だし争いになった場合いい気分はしない。先日ゲームのフェイスブック友達のバイク乗りさんがきれいなオンボード動画を載せていたのを見て、私もいざというときのためにつけた方がいいかなとおもっていた矢先でした。

africanfrog at 12:40│Comments(0) イギリスの生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダメージ計算といえば今日はハッピー