羊の日いろいろ

2018年04月18日

カントーイベント最終日の出来事

中国に帰った学生さんの論文のレビューが帰ってきたのが1月だったかな。せっかく一本終わったのに休む間もなく怒涛の実験が始まったのだが、彼女にレビューアーの提案、質問に答えるにはどうしたら良いか、どんなデータがあるか、ずっと聞いてるのにこなかった。そして数週間前に彼女のリクエストでスカイプをしたが、やはり何もやってない。そして同じ要求をこちら側からした。そしてこの日、やっと彼女のデータがドロップボックスにアップロードされていた。
レビューアーからの要求の中に、ウエスタンの図が切り取りされすぎでスタンダードでないので、やり直せというのがあったのですが、彼女は青バックグラウンドのそのままのバンド写真をつけてました。肝心なマーカーついてないし。それをみると、なんか最初に投稿した図と違う?と思い、彼女の投稿した際に作ったイラストレーターファイルをみると、二つの違うゲルからのバンドがあたかも同一のゲルにあるように操作されていました。一方そのローディングコントロールのチューブリンのバンドは一つのゲルから、、、、。
!!!!!!!!!

その図は、彼女のphD論文にも入っています。もし外部の誰かが気づいた場合、やばくね?論文の方はアクセプトされる前に気づいたからよかったですが。これで彼女の送ってくれた新しい図も信じられません。エンリケも同様で、エンリケがメールで、スキャンしたそのままの写真を要求しています。

イベント最終日、帰りに駅にミニリュウいたんですが、色違いでした!イベント後もやっぱりいるんだー!やはりテンション上がります。でも飴にできなくてボックス圧迫しちゃうんですが。。

IMG_2018-04-17-17264414






africanfrog at 09:57│Comments(0) ラボのお話 | pokemon go

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
羊の日いろいろ