愚痴るぜ朝からずっこける

2018年02月18日

つぶやき

はああ。疲れすぎててやばい。金曜日から目が染みて開けられない。一週間前にコンタクト外した時に染みを感じたのでやばいと思って、この一週間は全然コンタクト入れてなかったのに。ポケ活のしすぎか?!というのも水曜日木曜日は実験の都合上早くいかなければならなくて、イベント中なのに毎朝のポケ活できず。なので金曜日の朝にいつもより長めに、星のかけら2回使ったから1時間きっかり活動したからな。肩こりもひどくて、どうやらストレスによって自律神経が乱れてるぽいなあ。それは夜足がムズムズして寝れないことからもわかってたんだけど。

働きすぎなのはわかってるんですが。やることありすぎ。エンリケは簡単にcrisprでKOしろ、言うけどさ、簡単にできるだけにそのスクリーニングが大変なんだよっ。魚は大人になってからスクリーニングしてもスペース的に大丈夫だけど。蛙はスペースが足りない。

自分の実験もしたいのに、新しい学生がきたら今までに作った蛙は無視して新しいKO作らせようとするし。すでにある変異にはRNAseqとか、それも私が結局しないといけないし。さらにはすでに去った学生さんの論文の追加実験も全部私がしなきゃいけないし(もう私がファーストになってもおかしくないレベルの量)。

でもって野生型の蛙を育てて管理してるのも私で、他の連中は卵の質が悪いと文句言ってるだけ。金曜日の午後は蛙の世話だけで2時間。それでも餌やりの時間がなくて土曜日出勤。

一月は通常の年に一度の何匹蛙を使ったかにとどまらず、わけのわからんデータを要求され(なぜか7月から12月までgenotypeした数とその方法?)。さらには去年何件かアニマルライセンスの違反があったとかで、今年から実験前5日前に申請しないと実験できなくなるとかいうメールが回ってきて、どう見てもマウスの実験ベースなんだよね。なのでそれの対応にも現在追われています。ホルモン注射前に申請書をいちいち出さないといけないなんて、ありえないーーーー!!!

いかん。考えてはいけないーーー。肩が痛くなってきた。。リラックスしなければ、今日は昼にミューツーレイドです。

africanfrog at 10:25│Comments(0) カエルの話 | ラボのお話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愚痴るぜ朝からずっこける