Kirkupジム初Exレイド

2018年02月08日

Ex当日と男女平等(意味不明タイトル)

イギリスでは女性が選挙権をえて100年(だったかな?)ということで、ここ数日ずっとやってるんですけど、そのニュースを見てた時に私がスティーブンに聞いた。男性の選挙権は?確か平等じゃなかったよね??
スティーブンがググっていつから”平民”の男性が選挙権を持つようになったか調べてくれました。覚えてないけど(苦笑)。そのあとスティーブンが見ていた深夜のニュース記事を解説、軽く議論する番組でも誰かが同じようなことを言ったらしいのですが、誰も答えられずしかも話題を速攻で変えられたそうな(w

ここ最近の女性女性のニュースにはうんざり。私はどちらかというと男脳だから全然共感できない。

そもそも始まりはBBCの女性キャスターの一部が男性のキャスターより給料が安い、女性差別だと騒ぎ始めて、つい最近BBCの女性報道記者(中国特派員)が、中東の戦地にいる男性特派員と比べて給料が安いと退社したんです。そこから始まって、昨日はついに大手スーパーテスコの女性二人がインタビューに出て、ストアの我々より倉庫で働いている人(男性)の方が給料が高い。差別だ、と。

だいたいさー、ニュースキャスターとかテレビにでる人は基本的にその人のキャリアや人気を含めての個人契約でしょ?その時に双方が同意したんだから個人間で比べることがおかしい。しかしこれにはその後の報道で、どうやら男性キャスター陣がBBCに給料を下げるように提案したらしい。ざまあw 本当はもっと貰いたかったんだろうけれど(w

テスコに関しては、職種が違うんだから給料が違うの当たり前やろー!!倉庫で機械とかも使って体力も使うのに、座ってバーコードスキャンしてるのとは違うの。これだからやっぱり女は馬鹿としか思えない。もちろんできる女性もいますよ。でも一般的に今回の給料問題や行き過ぎたMe tooなんか見てると、女は感情的で論理的に考えてないとしか思えない。できる女性は昔から男性と対等に働いてますって。

さて今日はExレイドの日です。半日休もうかとも思いましたが、エンリケも出張やし、午前中は家でペーパーワークをして、ランチタイムのレイドが終わったらuberでラボに直接行く予定。昨日仕込んだ実験の結果を回収せねば。しかしバグだったのか。でも結構大学関係者、もらってるんだよねパス。多分我々とヒラリー女史くらいかな、今回外れたの。でも3人くらい旅行先の遠方のジムで当選してるんだよね。でも先週の努力は何だったのかと思うと泣けてくるわ。しかも新しいシステムでまた予想が難しくなるし。。

africanfrog at 07:08│Comments(0) pokemon go | イギリスの生活

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Kirkupジム初Exレイド