40一本目アクセプト

2017年12月02日

レイドは難しい

土曜日にレイドに行く予定でしたが、せっかく砂、経験値2倍のうちにやったほうがいいのではないかということで、昨日金曜日に昼過ぎからシティセンターに行ってきました。今日は小雨降っているので、昨日行っててよかった。

まず駅についたら、先日2回目のホウオウレイドしたオックスフォード通りのジムに黒たまご。早めに行ってジムバトルして落としたのに、途中から参加してきた人にかっさわれた。しかもいつもは大学でよく一緒にレイドやってる人だった、、、。彼らは今回別グループで来ていたようだ。倒しなおそうとするも、ミスティックで次々に入れられて時間切れ。どうにか最初にかっさらった2匹は追い出したけど。ずりのみでゲット。

次はMMUのジョンダルトン銅像ジム。ちょっとシティセンターから離れているせいかあまり人がいなかった。5人くらい。しかしジムをみるとすでに2人?入ってみるとみるみる間に10数人。位置偽装かな?今回も難なくずりのみゲット。

全然シティセンター内に黒卵が見当たらなくてとりあえずカフェネロでお茶してたら、18時に大学近くのいつもの教会で孵化でした。病院のお医者さんJordiが大学のチャットグループに参加者を募っていて、18時に孵化するけど誰かいない?とのことだったので、私とスティーブンがいけるよ、と返事。こちらは18時に行くつもりでした。が、大学のレイドメンバーの一人が18時はタイトなので18.30は?と返事が来て、Jordiは他のメンバーがいいならいいよ、と。私たちはさっさと18時に済ませて帰りたい。しかし人が集まらないとできないのは確か。とりあえず行ってみようと10分前に到着したらすでに私たちを含めて5人(例の黒人お兄ちゃんタイロンも来ていたw)。なので私が、すでに5人いるから、人が集まり次第レイド始めます、とポストしました。でその後もどんどん人が集まってきて、一応みんなに孵化後5分待ってもいいか聞いて、再び5分は待ちます、と投稿。ちなみにその間に、先に6時半にしてくれと行ったお兄ちゃんがチャリでダッシュして到着。Jordiがくるかなと待つも、5分経過。皆、まだ誰かくるの?とイライラしてたので5分経過後に待ってくれてありがとう、とレイド開始。バトルも後半に差し掛かったところでJordi登場、、、。なんか気まずい。。っていうか私も14人も集まるとは思ってなかったし、、、。

でもその後他の人たちが来て、なんとか7、8人でレイドした模様。

ちなみに私とスティーブンは初ソラビホウオウでした。なんとか3回は回避したよ。ボールの数が少なかったので金ずりゲットとなりました。現在まで100%捕獲率。しかしパイルの実での捕獲はまだできてません。

それにしても新しいマップ、細かい道路が増えてすごい違和感。でもって、アクアティックセンターのプールがなんか湖かなんかみたい。しかもその上にポッポ。。。

Screenshot_20171201-182821

ついでにカモネギ。ピカデリー駅とアランチューリング公園にて。

IMG_2017-11-27-09275873


IMG_2017-11-27-09192373


africanfrog at 11:53│Comments(0) pokemon go 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
40一本目アクセプト