スイクンレイド今週のまとめ

2017年10月04日

ストレスまーっくす

生理前だからか更年期前だからか、ここ数日寝汗がひどい。一昨日なんか息したら心臓痛くて全然ねれなかったし。でも朝起きて、昨晩も平気だった。ムズムズ足で頻繁に起きることはなくなったけれども、目の疲れからか肩こりがひどい(昨日はウエスタン泳動とブロット以外一日中コンピューターの前に居て、目がしばしばする程度に回復中)。

でもって月曜日は昼前スイクンがグラフィンに現れたがさすがにプレゼン前だったので行かずに、昼過ぎのミーティングもちょうど終わった後に再びスイクンがグラフィンに。そこで参加したが、1609のスイクンに逃げられた、、、。そろそろ指先がしばれるんですが。風強かったので寒かった!

昨日はエタノール類の注文の日で、正午までに注文書を所定の場所に置いておけば持ってきてくれるはずなんですが、注文書すら取りに来なかった。今朝シニアスタッフの人にそのことを(怒ったわけでなく事実を言ったのみ)言ったら、僕昨日居なかったし、って言うだけで全然sorryと言う気持ちなし。せめてごめんね、って謙虚に言ってくれるだけで許すのに、なんなのあの態度、キーーーっ!!

そして昨日なぜか転写を失敗。なぜかわからないけど、マーカーも青いフロントラインも半分しかメンブレンに転写されてなかった。焦ってゴミ箱からサンプルを回収して、明日流して少し長めに転写できるよう、本日でかゲル作成してるんですが、アクリルアミドを出そうとして冷蔵庫を開けて気づいた。先週のオスカエルから単離した精巣がまだ残っているのに、昨日私が単離した新しい精巣が使われていた。昨日私はカエルを使う予定はなかったのですが、他の研究室の人から心房と心室を使いたいのでカエルを殺す時に単離してくれと頼まれていたので、ずっと私が時間のある時に前もって精巣と心臓を単離するのですが、やられた。新しいのを隠しておくべきだった。しかも古いの置いたままで、もう民度低すぎ。さっき怒りのメールをラボメーリングリストで送ったところ。ちなみに心室は小さいので単離するのが難しい。

さてウエスタンですが、余ったサンプルは冷凍保存が一般的なプロトコールですが、ここ数年やってるサンプルは一旦冷凍すると次回流した時に絶対綺麗なバンドが出ません。最初は何か間違えたかと思ってたんですが、そういうのを何度も経験したので、今はフレッシュなサンプルしか使いません。なので先のサンプルも速攻でゴミ箱。しかし今回のサンプルは卵母細胞だったので、また次のサンプルを得るまでにかかる手間が大きい。なので今回は、冷凍せずに保管したらどうなるかついでに実験、できればデータも、つう予定。

africanfrog at 09:49│Comments(0) pokemon go | ラボのお話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スイクンレイド今週のまとめ