炭水化物進化アイテム

2017年03月19日

物事は重なる

木曜日。エンリケが私のところに来て、結果まで見終わった。図を足したいし、結果少し付け足したから見てくれる?その間僕はディスカッション見るから。次の木曜日には投稿しようと思っている。

次の木曜日には投稿しようと思っている。 
次の木曜日には投稿しようと思っている。
次の木曜日には投稿しようと思っている。

は いー?

しかも普段は友達あんまりいないので、週末はゆっくり仕事するなりできるのですが、今週末に限っては金曜日に近々帰国することになった日本人ポスドクの方とお茶したり、昨日の土曜日はマンチェスター在住の女性の方と女子会だったりして、おかげで金曜日はいつもの就寝時間を過ぎても仕事してたわ。しかもエンリケと最後の図を出す、出さないでかなり議論(via e-mail) してて。土曜日の朝はいつものように早起き(5時半起き)しないと仕事と買い物、女子会が両立しないので、ただでさえ頭がギンギンに冴えて寝られなかったのに5時半起きでラボ行って、集菌して胚の面倒見て買い物して、まだ女子会に行くまで1時間半ほどあったので図の作り直しして、女子会から帰ってきたのは夜7時。ご飯食べてから仕事の続き〜。11時まで仕事して、ちょっとだけ息抜きーとtrainers tipsを見て就寝。なんか変な夢にうなされてアラームでどうにか7時に起きて、寝起きにいいフレーズを思いついたので朝食食べながらそのフレーズをfig legendに使う。一通り終わって、それでもエンリケの言われた通りにしてないので、言い訳を穏便に書いたメールを今送ったところ(w それでもかなりエンリケの意見を組み込んだわよ?でも私の言い分も譲れないので。さて今からディスカッションに行くでー。

女子会はすごく楽しかったよー。 私は人に恵まれているかな。よく国際結婚の人が集まる掲示板ではすごい人がたくさんいるんですが、私の周りにはいい人ばっかり。しかもみんな面白いのだ。いろいろ情報交換もできて嬉しい。話題は圧力鍋、白髪染め、美容院、アマノフーズ、ウォリントンの日本人ケータリングやさんがうまくてお得、駐在員の銀縁眼鏡の男性(w いやー海外在住ならでは。幸いまだ白髪は出てきてないのですが、もうそろそろ来てもおかしくないですねー。でも染めるの面倒で放置する可能性は大だな。

africanfrog at 09:22│Comments(0)TrackBack(0) ラボのお話 | イギリスの生活

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
炭水化物進化アイテム