メタルコート物事は重なる

2017年03月15日

炭水化物

日本にもうどん、もしくはラーメンとおにぎり、チャーハンというセットメニュー、焼きそば入りのパンとかありますが、こっちでショックだったのは、スティーブンが食べていたフライドポテト(イギリスではチップス)バーガー🍔❗ポテチをサンドイッチに挟むのはなんとなくアクセプトできたが。。

先日夕食を作るのが面倒でもガッツリ食べたいなーと、 帰る途中スティーブンに、チャイニーズのテイクアウトはどう?とテキストしたらチップスがいいと言うので、フィッシュアンドチップスの店に行き、自分用にフィッシュアンドチップス、スティーブン用に、Chip barm。ちなみにスティーブンも正しい名称がわからず、テキストにはchips with the bread bun/barm/bap.とあった。店は中国人一家がやっているお店で、私の注文をとってくれたのはbritish born Chinese(BBC)のお兄ちゃん。ただでさえ正しい名称がわからない上私の発音じゃ分からないかもと、まんまスティーブンのテキストを見せたら笑いながらスティーブンが欲しかったものを準備してくれました。

africanfrog at 20:57│Comments(0)TrackBack(0) イギリスの生活 | R1乗りHomer

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メタルコート物事は重なる