カビゴン当たらない10km

2016年09月28日

ポケソース

増えましたね。イギリスも増えました。シティセンターはあまり変わっていないようですが、家の近所や大学付近、増えました。いつもは家から駅まで同じ時間歩いて、4匹(時間がギリギリ合えばもう1匹)遭遇するのですが、昨日の朝から5匹追加です。家の中から検出できるポケモンも増えて、今までジムに行く時に使うウエストウッドストリートにも出るようになりました。昨夜はゼニガメがいたようですが、面倒で出ませんでした(苦笑)。

月曜日の朝は電車がいつもより早く着いたので、少し遠回りしたら偶然ミニリュウに遭遇!今朝は早くにレーダーにミニリュウがいて、いつも水生ポケモンのいるアランチューリングの公園横にいました。 やっと飴は60個です。まだまだ先は長い。そういえばシティセンターでゲットした10km卵は確か2度目になるストライクでした。月曜日の朝にアランチューリング公園手前のポケストップで10kmゲットです。今インキュベーション中。でポケソースが増えたため、何故かオリンパスのコンフォーカルでもポケモンが出没するようになり、GPSの乱れでスミス入り口のポケストをスワイプしたら今朝10kmゲットですよ。

ところでポケソース、と言うとスティーブンに笑われます。変なソース(食品の)みたい、と。 イギリスではspawnと言われるようです。カエルが卵を産むというのに使われますが、ラボではlay eggとみんな言いますね。spawnという言葉はテクニシャンからしか聞いたことないですね。

africanfrog at 10:06│Comments(0)TrackBack(0) pokemon go 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カビゴン当たらない10km