10km卵記録ポケソース

2016年09月25日

カビゴン

やっと捕獲。かなり前に近所で影を見つけて探して見つけたものの、CP????のカビゴンで逃げられました。昨日の土曜日、前回の教訓、思い立ったらすぐ!というので、嫌々なスティーブンを連れ出してマンチェスターのシティセンターへ。12時半に自宅でポケモンサーチしてると、最近コイキング釣りのために少し遠回りして行くアランチューリングの公園近くに、ラプラス出没!!!!これを見てシティセンターに行くことを決意(苦笑、というか私もスティーブンも買い物とか外食に全く興味ないので、普段街に全くいきません、、、)。13時49分の電車で出発。14時15分にピカデリー駅に到着し、いつものようにアランチューリング公園を目指そうとしていたら、スティーブンがこっちにポケストがあるーと言って少し北のほうへ。で、そこから、じゃあゲイビレッジを通って元の道に戻るか、と歩いていたらカビゴンの影!!!時間はちょうど14時半。これはもしかしたらラプラスの居たところかも、と近寄ってみると、いました!!かなり手こずりましたが、なんとかゲット。個体値はあまり良くないようですが、したでなめると破壊光線なのでジムバトルにいいかな。

その後、アランシューリング公園を通ってウィットワース通り、キャナル沿いを東へ。キャッスルフィールドを経由してリバプール通りをさらに東に行き、川沿いを北上してマンチェスターカセードラルとフットボール博物館まで行き、そこからピカデリーガーデンまで。

結果を先に言うと、ミニリュウ3匹、2匹ニアミス。なのでまずまずでしょうか。ちなみに携帯ではポケモンサーチできないので、一旦外に出たら歩くしかありません。 姿が見えても、現在のアプリの性能ではある程度の予測がつかないとなかなか探せません。特にシティセンターではポケモンが多すぎて、簡単に目的のポケモンを見失います。ウィットワースでは予想がついたのでゲット、その次は行く先にいたので良かったのですが、川沿いのやつとピカデリーガーデン近くのミニリュウは発見できず。

ウイットワースウエストより やや南のハルム通りでミニリュウをゲットした後、スティーブンがトイレいきたいというので、オックスフォード駅とディーンズゲイト駅の中間にあるスタバへ。タブレットのwifiでポケモンサーチしているとピカチュウ発見。マンチェスターカセードラル。。。遠すぎ、、、。orz 私の当初の計画では、街の中央のスタバでサーチして見つけたら行く、なんとなく考えていたんですが、実際歩いてみたらそれは無理ゲーということが発覚。中心から端まで歩いて12-14分はかかりますから。うちから車で7分くらいのところにどうやら水生ポケモンの出るスポットがあり、ミニリュウ、ハクリュウが出るの見たんですが、サーチで見つけた後に車で行っても無理、、、。そういう状況で3匹プラスカビゴンは、とにかく行って歩いて良かったー、です。ピカデリーガーデンについたのは17時半でした。。二時間半も歩いてたのか、、、。というわけで、バーニッジでゲットした10kmも孵化したのですが、ストライク。2回目。どうも同じ場所で卵をゲットしても同じのが出るだけだー!と、シティセンターに行っていつもの場所以外になるまで、ポケストを回すのをひたすら我慢。10km一個、5kmをたくさんゲットしました。さて何が出るやら。

今度はストックポートのシティセンターかな。どうやらピクシーの巣っぽいし。公園にはスティーブンが欲しがってるディグダもいるっぽい。 

africanfrog at 08:49│Comments(0)TrackBack(0) pokemon go | オタクな話

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10km卵記録ポケソース