ポケモンの巣レシムノン初日の夕食(クレタ島5日目)

2016年09月06日

だんだん似てきたのかなー?

夫婦は似てくるといいますが、ボスに似てきたのでしょうか?それとも元々、似ていたのでしょうか。

今日undergradがなかなかいいデータを持ってきたので、イラストレーターで綺麗にまとめたらいいのでは、とYueのコンピューターを使わせようと立ち上げてふと、この新しいやつにはイラレもフォトショも入ってないことを思い出しました。私も新しいラップトップ買ったものの、クラウドの契約費がえらく高くて結局古いやつをディスクからインストールして騙し騙し使っているのです。Yueのと同じ時に買ったスペイン人ポスドクのMacにも入ってなくて、彼は図をまとめるのにwordなんか使ってます。そんなの使えるわけありません。そこでエンリケに買ってもらおうとオフィスに行ったら、 そうなんだよねー、高いんだよねーと話して、でも確かに論文用の図を作るための練習もさせるべきだから、値段については見ておくよ、と言われました。で、そういえば移動した秘書さんのコンピューター(私のiMacと同時に購入したやつ)には入ってるんじゃないか、と二人で秘書さんのオフィスへ。エンリケが彼女から教えて貰ったパスワードを入れたら、ありました。CS4、私と同じやつ。立ち上げる間、大学の割引バージョンでも高いよねー、他のラボはどうしてんのかねーと話してたんですが、その時に

(私)We need (声を揃えて)Chinese ! と 言ってしまいました(爆笑)。彼らならなんとかして手に入れてくれるよねー(by エンリケ)。

というわけで今エンリケは、PCユーザーのundergradに手取り足取り イラレの使い方を教えております(w

africanfrog at 14:53│Comments(0)TrackBack(0) ラボのお話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポケモンの巣レシムノン初日の夕食(クレタ島5日目)