異次元ポケットアクリルアミドゲル

2016年05月31日

ムービーファイル

共著者 (2 first co-author)である学生さんに私がマニュスクリプトを書き始めた頃から、彼女の動画を投稿できるよう”編集”してアップロードするように言っていたのだが半年以上も経って未だしていなかったので、先週彼女が他のラボのインタビューでラボに来た時(エンリケは結局彼女にお金を用意できず)、dropboxにアップロードするように頼んだら、この週末生データがアップロードされてました、、、orz

もう多分言ってもわからんし頼んでもいつになるかわからんので、月曜日の祝日にiMovieでまず編集(コントロールと実験胚を並べ、キャプションつけて)し、今までQuicktime player Pro 7を動画の変換、圧縮や編集(動画のコピペが簡単にできて便利) してたのですが、どうもel capitanでproが認識されず、とりあえずiMovieや新しいquicktime使ってみるが、すでにiPodとかyoutubeの規定のフォーマットにしかできず、いわゆるカスタムサイズにできない。仕方がないのでネットで検索して、MacX Video Converter というやつを買ってみました。これも全くカスタムはできないですが、それでもなんとか近い設定に変えられます。使いやすいのは使いやすいかな。半日も動画編集に費やして、他は全然進んでないや。文章はほんの少し変えるだけだけど。実はあと数個編集しないといけない動画があるんですが、supporting dataとはいえ数に制限があるので、どう編集しようか考え中。

africanfrog at 07:46│Comments(0)TrackBack(0) ラボのお話 | カエルの話

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
異次元ポケットアクリルアミドゲル