新しいインキュベーターabcamレビュー

2016年04月23日

macのアップグレード

DSC_7664

やっと今日ハードドライブ交換しました。というのも先月MBP retina買ってクレカの上限行っちゃってて、交換用のハードドライブとか温度センサーケーブルとか買えなかったのよ。いや上限あげようと思えば上げられるんですが、安全性のためにも無駄遣いしないためにも必要最低限に設定しています。なので先月の分を払った後で必要パーツを購入し、今日ラボから家に車で運んで交換プラス最新OSのインストールとその他必要アプリのインストール。この記事も、生まれ変わったiMacからです。今ひたすらdropbox同期中。。。明日はまたこの子をラボに連れて行かなくては。しかしまだCS4が動いてくれるので嬉しい。MSオフィスはエンリケとファイルやりとりしてトラブったことがあったので、新しいやつ買いましたわ。あとこれを機に、エンドノートとはおさらばして、papers。

分解は10年前のiBookよりはるかに楽でした。味をしめて、同じ年のエンリケの使ってた27インチのバックライトが半分暗くなってるやつも修理してみたい衝動にかられる、、、。

africanfrog at 20:51│Comments(0)TrackBack(0) ラボのお話 | Macのお話

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しいインキュベーターabcamレビュー