そろそろmac覚え書き

2016年03月20日

ぽちった。

とりあえず遠隔操作で職場のiMacのバックアップを取り、El Capitanをダウンロードだけしました。でもってイースター中にセットアップできるかと思い、MBP15インチを注文(私は思い立ったら行動が速攻w、それでもちゃんと13にするか15にするか悩んだよ。でもGPUが決定打。家でも画像扱うことあるし)。イースター中にCS4を導入して様子見て、いけそうだったら職場のもアップグレードかな。だってCC高いよねー。大学から購入すると少しは安くなるのかもしれんが。そっちは今から調べてみよう。しかしこのMBPも8年目?ですがまだまだいけそうなのでもったいないんだけど、ハードがいつ壊れてもおかしくはないよね。

ちなみに13インチが持ち運びに便利そうだったけれど、13インチでメモリやハードドライブ増やしたら値段が15と変わらなくなるんだよね。今のMBPが15で普通に持ち歩いてるし、今使ってるカバーもそのまま使えるだろうし。私の持論では、高くてもいいのを買って長く使う。今までの歴代Macも8-10年は使ってたからねー!でも最近はOSとかソフトでそれも難しいね。まあそもそもmacを買う時点であれですが。iPhone持ってないからMacにこだわる必要はないのですが、院生時代からの付き合いですから、もう。
 

africanfrog at 16:31│Comments(0)TrackBack(0) Macのお話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろmac覚え書き