バスルームの改装猫はすでに4回

2015年07月18日

でた〜!

うう、やっと一番重要で欲しかったデータがでました。しかもポジティブ!!このデータがおそらく今書いてる論文の最終図になります。とりあえず私のグアニジンは無実で、古いのを使うときよりもう一ステップ行うとオッケーであることが判明。しかし振り出しにもどり、やっぱりインプットに卵黄でまくり(w ここは一つ案があるので、これを来週試しつつ再実験予定。

Untitled-1

今週はもうひとつのウエスタンの再実験しつつ(ちゃんと再現されててとりあえず良かった)、エンリケに注文されていた、ライブイメージ撮りながら阻害剤入れてさらにそれをレスキューするという共焦点顕微鏡の実験をやったが見事に無理であることが判明。 でも少なくとも、阻害剤を入れてライブで阻害剤の影響を見る事ができた。しかしなぜかオリンパスのソフトが保存してくれず、5時間も頑張ったのにデータなし(涙)。しかし昨日の欲しかったデータで、すべてハッピー〜。しかし今日は論文の結果書きに戻ってきちんと必要なデータを見極めないといけない。というのも最近エンリケがやっと興味を持ってくれたのはいいけれど、それでいろいろ注文が来たので私自身こんがらがってきたので。他にも、もう何度もやって再現性は確認できているけど、汚いウエスタンでとても図にできないのでやり直したい。この話を共著者の学生さん(いや、もうポスドク)に話したら、奇麗な部分をくっつけたらいいじゃん!他のラボもやってるよ!うまくやればわからないよ!と言う。おい。それは昔は良かったけど、今じゃ立派な捏造だから、、、。しかしはやく終わらせないと、もうすぐ5月に作ったトランスジェニック魚や変異体と掛け合わせたトランスジェニック魚も成体になってそっちの解析で忙しくなるんだよー。

ここ3週間ほどまたむずむず足症候群が出てて、夜必ず一度は起きて体操しなければならなくて、昨日はさすがにいいデータ出たし疲れてるし寝られるんじゃないかと思ったけど、2度も寝ていられなくて起き出して体操するはめに、、、。鉄分サプリとっても全然効き目ないなぁ〜。

africanfrog at 08:22│Comments(0)TrackBack(0) ラボのお話 | カエルの話

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バスルームの改装猫はすでに4回