庭仕事あいかわらずおっちょこちょい中

2015年05月31日

ビクトリアバス

土曜日は夜からマンチェスターのビクトリアバス(1906年にオープンしたプール?)で、テクニシャンのロブともと秘書さんのレイチェルの結婚披露パーティーでした。おしゃれしてきてね、とのことだったので、せっかくだからと姉から譲ってもらった訪問着着ていきました。着物を着て出かけるのはケンブリッジで一度小紋を来て食事に行った時以来。しかも袋帯は初めてでしたが、すこし練習してなんとかなりました。

パーティー会場の飾り付けは、新郎新婦自身が行ったそうです。うちはまだいくつかの部屋が裸電球なので、終わったらもらえるように手配しておきました(笑)。
IMG_20150530_204850

 IMG_20150530_232630
このようなプールがもうひとつあって、どちらも両側には更衣室がついています。
CIMG2274

廊下がかなり幻想的で、見返り美人をきどって。というか、着付けをチェックするため練習中も着た後にスティーブンに後ろ姿を撮ってもらっていました。自分じゃ見えませんので。CIMG2268


 入り口から続くホールの床には魚が!しかもいろんなパターンがあってなかなかかわいかったです。
IMG_20150530_232708
 

africanfrog at 09:25│Comments(0)TrackBack(0) イギリスの生活 | 新マンチェスターライフ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
庭仕事あいかわらずおっちょこちょい中