やばかった庭仕事

2015年05月21日

なまもの

ここ一ヶ月くらい、朝7時半から働いているのに5時にしか終われないのは何故。今日は午前中で実験は終わって午後は調べものしたかったのに、結局マスターの学生の指導と雑用で終わった。まだ試薬、キットの注文も終わってない。学生さんは私が論文を書くのを手伝いたい、何でも言ってというものの、じゃあマスターの学生さんの世話をしてくれーとか追加の実験をしてくれーと言うも、博士の審査の前3週間は勉強する時間が欲しいとかいって、来週は実験できるはずだったのにエンリケがちょうど彼女の審査の前2週間ほどゴードン会議で居なくなるので、その前にエンリケに質問したいから実験できない!と。お前の論文でなんでエンリケに質問するんじゃー!!と突っ込んだのは言うまでもない。本当に大丈夫なのか。

IMG_20150521_144717

今日はベルギーから、トランスジェニック魚の胚が届きました。甲状腺のレポーターラインです。ホッカイロ(?)が入っていました。みんな元気そうです。明日になったら蛍光シグナル見えるかな〜。思ったより発生が遅く、魚部屋に行けるのは来週かな。生物の発送といえば母が実家で育てたツメガエルをラボに送ってくれた時、黒猫さんが気を利かせて(?)冷凍されて届いたのを思い出す、、、。南無。そういえばナンシーは、彼女のラボのインジェクション設備も魚用に変えちゃうらしいですよ。

IMG_20150521_145442


 

africanfrog at 20:50│Comments(0)TrackBack(0) ラボのお話 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やばかった庭仕事