庭の花なまもの

2015年05月14日

やばかった

ゆうべ10時45分ごろに歯を磨いて寝ようと2階にあがったときに、卵母細胞にプロゲステロンを入れるの忘れてたことに気付き、車で職場へ。夜だったから交通量も少なく15分で行けたので、さらに上着も脱がずにラボに行ってとりあえずプロゲステロン添加したため、11時半にはベットに。でも夜運転するとアドレナリンが出て寝付けなかったですが。

朝無事に卵母細胞は成熟していたものの、なんか実験結果はあやしい。というか、肝心のポジコンが動いていない上、実験体は予想とまったく反対の結果??しかも2つほどの実験群は細胞死んでるし??うーむ、卵母細胞の選択をあやまったか(なんかステージ6のやつが少なかったかも)。

昨日は初めて、隣の隣の家のアンドレの奥様に会いました。引っ越して来て3年半になりアンドレとはよくしゃべるのですが、奥様の姿はちらっと遠目に見るくらいで会った事がなかったんです。今年に入ってスティーブンの情報によると、どうやらガン治療をしていてやっとなくなったとか。先日楽天で着物の着付けの小物を購入した際、いつもは職場に届けてもらうのに住所を変えるのを忘れて昨日自宅に届きました。しかし仕事で不在だったためアンドレのお宅に届いていたんです。それを取りに行ったら、ドアを開けてくれたのが奥さんだったわけです。自己紹介して(前)庭が素敵ですね、と言ったら、バックガーデンも見る?と中に通してもらうとアンドレがバックガーデンにいて、それからなんか捕まっていました(w もうリタイアされているので、人と話すのがうれしいのでしょうか、庭のこといろいろ教えてもらいました。日本のメイプルがあるよ!と3つほど見せてくれたんですが、ひとつは確かにもみじっぽかった。当然緑色。しかし後の二つは、秋でもないのにすでに赤い。常に赤い(w しかし奥様はとてもかわいらしい人でした。ずっと会った事なかったので、ガンだったと知る前は、超シャイな人なのかと思っていましたが。

ナンシーも完治できるといいなぁ。彼女は放射線治療中でもばりばり働いていますが。髪の毛の色もマメに変えて、むしろ楽しんでいるよう。すごい人です。あああ、でもって今日の重大ニュース。今朝ナンシーとエンリケがめったに来ない蛙部屋に出没したと思ったら!ナンシーが魚用のお金をたくさんゲットしたことは聞いていましたが、なんとトロピ部屋を少し改造して魚入れるらしい!確かにトロピの部屋、半分は使ってないものねぇ。でもこれはカエル普及委員会の会員としては聞き捨てなら無いわっ。もうちょっと頑張って蛙の方の仕事しなきゃね。でも変異体とっても時間かかるし、既存のラインも少ないからなぁ、、、。うう頑張ってTALEN作るよ、、、。最初に自家製TALEN打った子もそろそろホモつくらんといかんなぁ。でも時間がない。魚早すぎて次から次へとお題が。

africanfrog at 21:35│Comments(0)TrackBack(0) イギリスの生活 | ラボのお話

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
庭の花なまもの