ついにデビュー2014夏 旅行記5 屋久島編その二

2014年10月11日

2014夏 旅行記4 屋久島編その一

15日福岡空港から屋久島へ。屋久島は朝から雨で、飛行機にチェックインするときに天候によっては鹿児島か福岡空港に戻ってくる場合があります、と言われてハラハラ。なんとか雨の中到着。

宿に向かう途中、安房に寄ってスティーブン用の登山靴をレンタル。私はリトリート用にトレッキング靴があったのでそれを持参。でも借りればよかった。靴がかさばって、梅干しが入らんかった、、、。宿に向かう時のタクシーの運ちゃんや宿の奥さんによるとここ数日ずーーーっと雨だったようです。とりあえず宿でのんびり。宿から見える山。

月曜日は宿の夕食が休みだと聞いていたので、近くのお食事何処に行く。スティーブンはそこのチキン南蛮定食を超気に入ったようだった。しかもミソスープ嫌い言ってたのに、そこのみそ汁はミソスープじゃない!と言っておいしそうに食べてました。私には普通のみそ汁にしか思えなかったのですが、、、。

二日目。晴れ(w バスに乗って白谷雲水峡へ。スティーブンが低血糖にならないよう注意しながら、マイペースで3時間コース。

天気に恵まれ、疲れたけど楽しみました。

africanfrog at 17:10│Comments(0)TrackBack(0) 旅のはなし