事件の真相効率

2014年05月31日

半年ぶり

冬にプチぎっくり腰(1日自宅待機で治ったけれど、2、3週間は車の運転も大変でした)があったため、春になっても電車通勤してたんですが、いよいよ車検が迫ってきたのでひさしぶりにバイクに乗りました。

車検が切れるのは6月中旬なんですが来週の土曜日はラボメンバーを招いてのBBQ予定なので、今日しかない、と。 金曜日の夜に(イギリスの夏は日が暮れるのが遅いのでこういう時は便利)軽く洗車とメインテナンス。リアタイヤの空気が異常に減っていて足ポンプでは入らなかったので、今朝早起きして近くのガソリンスタンドへ行って空気を入れる。初めてで時間がかかるだろうからと、人の居ない朝8時に行って正解。その後私が出たあと次の客がきて、私が一旦家に帰って車に乗り換えて買い物で通りかかった時は行きも帰りも2つのスペースが埋まっていてさらに並んでいる車もいましたから。

お昼を食べ、予約の1時にバイクやさんへ。やはりリアタイヤにいくつかの小さな釘が刺さってました。。フロントのブレーキランプがつかなかったのですが、速攻でパーツ変えてくれました。木曜日にタイヤ変えてもらいます。 

africanfrog at 21:32│Comments(0)TrackBack(0) バイクの話 | イギリスの生活

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
事件の真相効率