パーティーちょっとだけ夏

2010年08月09日

レーザー治療左目一回目

今日は朝8時から10時までみっちり仕事(ミニプレップにカエルの世話)して、歯医者。これが最後のクリーニングだったはずなのに、なぜか電動の器具が使えないとかで、2スロットが1つになって、1回分は次回持ち越し。しかもハイジニストさんがホリデーを取るので、次回は9月20日。今日も血だらけ。

それから家に帰り、昼ご飯を食べてスティーブンとステッピングヒル病院へ。今日はレーザー治療の初日。ちょうど待合室にすでに何度か治療を受けていた糖尿2型の男性にいろいろ聞いていました。予約は1時半だったのですが、ここはイギリス〜。スティーブンが呼ばれたのは、3時10分。それから治療が50分ほど。ドクター一人に対して、患者7人は多いよ(少なくともスティーブンの時間帯には3人居て、遅れてるから後のスロットの人がさらに3,4人来て待合室は満員!)看護婦は暇そうにしゃべっていたけど。

かなり痛かったようで、出て来たスティーブンの目は真っ赤でした。その後も焼けるように痛いらしく、帰ってから速攻で鎮痛剤を飲んでいました。お疲れさま。これが毎週月曜日、終わるまで続きます。 次回は本と飲み物を持参しよう。
 

africanfrog at 17:37│Comments(3)TrackBack(0) イギリスの生活 | R1乗りHomer

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みちいぬ   2010年08月10日 06:17
Kさんと夫と、スティーブンさんどうしてるかねえ、と話をしていました。そんなに痛みの伴うものだったんですね。毎週月曜日数回続くんだね。けろよんさんが支えになってスティーブンさんも心強いと思います。お大事ね。
2. Posted by kanno   2010年08月10日 07:48
大変だったね。お疲れさま。
心配することくらいしか出来ず。。。もし何か手伝うことが出来た際は(買い物行ってこいとか)いつでもご連絡ください!
3. Posted by けろよん   2010年08月10日 16:14
みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。実は夕べベットに入る段階では、まだ彼の瞳孔は開いたままで、視力にどのような影響を与えたか分かっていません。今朝治ってればいいのですが(私は毎朝彼が起きる前に家を出るのでまだ知りません!)。でもゆうべコンピューターも使えてたし、とりあえず今は大丈夫そうです。
私のハイジニストなんて大した事ないよね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パーティーちょっとだけ夏