カメラのその後レンズ待ち

2010年06月11日

ワクテカが止まらない!

昨日カメラの本体が届きました でもっておっちょこちょいの私の今回のオチは、、、。

取り扱い説明書がドイツ語だった、、、!!!

朝時間のあまりない時に、アマゾンで一番安い奴を選んだわけですが、それでも一応セラーの星の数はチェックしてたんですよ。でもドイツからの発送だとは気づきませんでした..orz 翌日SD カードやフィルターを見ていて、カメラを頼んだセラーがドイツにあるということに気付きました、、、。まあどうせ日本語の取扱説明書ダウンロードするからいいんだけれどね(そもそも分厚い取り説なんて読まないし)。レンズが来ていないのでバッテリーの充電のみですが、触った感じでは思ったより重くなくて、単焦点レンズなら毎日持ち歩いても大丈夫かと思いました。

早速夕べの夢の中で私は、"I love it!"と言いながら、友達の写真をバシバシ撮っていました。

今日レンズは届くと思うのですが、昨日注文したSDカード(思い切って最高品質のサンディスク!)とフィルターが土曜日に届いてくれるといいのだけれど。メインテナンス用品は、とりあえずコンピューター用のエアーブロアーがあるし、クリーニング液もラボで調合できるし(顕微鏡のレンズ用)、クレカの今月の期限を過ぎてから考えよう(w


africanfrog at 09:30│Comments(1)TrackBack(0) Gadget | カメラ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかやま   2010年06月11日 20:04
ヽ('∀`)ノ イチガンレフワーイ

ラボって何かと便利ですよね。
うちの場合はクリーンルームで携帯保護フィルム貼付けが得意技です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カメラのその後レンズ待ち