babiesデジタルカメラ

2010年06月04日

水浴び好き

ホリデーといってもどこにも行かず、家で普段できない雑用をこなしています。昨日は銀行に電話したり、バイクを洗車。ガーデニングを少し。本日は郵便局に行ったり、銀行に行ったり、家の掃除。ガーデンテーブルと椅子を洗って、パラソルを出しました。

さて、今日も天気が良くてブラックバードが何匹も水浴びにきましたが、そのひとつ。4分ほどのちょっと長めのビデオですが、ブラックバードの仕草がかわいいのと、スターリングとメスのブラックバードとのやりとりがこれまたかわいいです。お暇な方はどうぞ。



africanfrog at 15:19│Comments(4)TrackBack(0) 鳥の話 | イギリスの生活

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みちいぬ   2010年06月05日 05:25
黒ちゃん、かわいいー!このビデオ、夫と二人で楽しませていただきました。カメラはなんですか?夫、グッドクオリティ!と感心していました。
我が家の餌吊り台は鳩の天国と化しています・・・トホホ。黒ちゃんも庭には来るけど、餌台には来てくれません。このあいだは鳩がマグパイを攻撃しているのを見ました。意地悪ー。
2. Posted by けろよん   2010年06月05日 06:25
みちいぬさん、こんにちは。
黒ちゃんの、スターリングをにらむところが私は好きです。カメラはオリンパスのSP-510uzです。窓を隔ててのズームなんですが、なぜか写真より動画のほうが奇麗にとれます、、、。
3. Posted by みちいぬ   2010年06月05日 09:55
うちの餌台に小鳥が来ないのは、人家に近すぎるからかという気がしています。窓から2、3メートル離れたとこです。でもけろよんさんの水浴び場もけっこう窓に近かったですよね。カメラはちゃんとしたものなんですね。夫が、ウエブカメかなあ、クオリティよすぎ、とブツブツ言っていたので。
4. Posted by けろよん   2010年06月05日 19:27
鳥は人家が近くても来ますよ。窓に取り付けるフィーダーも売ってますし、テレビで台所の窓のすぐ横にポールを立てて鳥を観察している人もいました。うちも一年以上してからいろんな鳥が来るようになりましたので、慣れるまで時間がかかるのではないかと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
babiesデジタルカメラ