Googleナビbabies

2010年06月02日

Chester Zoo

おっちょこちょいの私は、N1の予備バッテリー、非常食用のビスケット、ウェットティッシュなど準備万端!と出発したのに、一番大事なカメラの予備バッテリーを入れるのを忘れました、、、。なので写真が2、3枚しか撮れなかったー。

ducks

平日でしかも天気はよくなかったのに、たくさん人は居ました。それでも休日よりは混んでなかったのだろうなぁ。

この動物園で良かったのは、コウモリのブース (fruit bat forest)。真っ暗なブース内にトンネルがあり、そこを通るとそこを行き来するコウモリを肌に感じることができます。すぐ横をひゅん!とコウモリが飛んで行きます。また、鳥を放し飼いにしてあるブースがいくつかあり、鳥好きな私にはたまらなかった!特にtropical realmには、私が小ー中学生時代に飼っていた、ソウシチョウ(相思鳥)がいました。って、今Wiki見たら、日本で野生化しているのね、、、(汗)。ちなみに英語表記はPekin Robinとなっていました。

pekinrobin


園内はもちろん自然が多く、ブラックバードやロビンがたくさん居ました。ロビンもすごく近くまで寄ってきましたよ。飲食エリアではアヒルがお客さんから餌もらっていたし。歯医者の後、麻酔のおかげで口笛が吹けず、ブラックバードに対抗できず、残念。

 

africanfrog at 10:41│Comments(0)TrackBack(0) イギリスの生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Googleナビbabies