超脱力猫再び

2010年05月14日

歯痛と衝動買い

あまりの歯痛に、実は音波歯ブラシを衝動買いてしまいました。ここのページを参考にして、イギリスのアマゾンを見たらフィリップスのやつが半額だったので。水曜日の昼前にぽちって、昨日(木曜日)に届きました。だからアマゾン大好き

昨日の夜使った時は変な感覚でしたが、普通の歯磨きではかなり頑張っても完全につるつるにはならないのに、これを使うとたった3分でツルツル。今朝はすでに病み付き状態。これ、本当に高いですけどお勧め。今度歯医者に行った時、なんて言われるか楽しみだなぁ。ちなみに先ほどのリンクにあったように、音波だけでは歯間の歯垢は取れません。フロスを使うと良いのでしょうが面倒な私は他の方法がないか調べていました。歯医者で貰った冊子に載っていたお勧めのマウスウォッシュは、グルコン酸クロルへキシジンという殺菌効果のある物質を含むようですが、どうやらサイドエフェクトあり。で、いろいろ調べていると、歯間や歯周ポケットにはパナソニックの水流で洗うやつが効果的、歯槽膿漏も治ったという口コミ発見。それは古いモデルだったのですが、この4月に発売された新しいモデルがこれ。イギリスのアマゾンでも発見したので、超音波歯ブラシと一緒に注文したかったのですが、これは発送までに2、3日かかるようだったので、リトリートの留守中に来られても困るので、来週頭に注文予定。とりあえず、この2台と一週間に一度程度のフロスでどうなるか試してみたいと思います。

実は歯茎がやせ細っていることに気づいた2、3年ほど前、リステリンを何ヶ月か使いましたが、刺激が強いばかりで全く効果無し。今回いろいろ知らべたら、実際まったく歯周病予防にはならないそうです。歯や歯茎の状態は人それぞれですから、自分の歯の状態に合った物を使うというのは大事ですね。



africanfrog at 08:42│Comments(0)TrackBack(0) Gadget | イギリスの生活

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
超脱力猫再び