日曜日のチットストレスのもと

2010年05月12日

初めての歯医者

相変わらず、子泣き爺が肩に乗っているようなけろよんです。歯は、居ても立ってもいられないくらい、ということは無いですが、奥歯に何か詰まったような感覚と鈍痛。意識して肩の力を抜かないとやばい状態です。ちょっとでも気を抜く(?)と頭痛と歯痛が始まり、毎朝欠かせないCadburyのdairy milkバーまでも食べたくないという状況です。

昨日イギリスで初めて歯医者に行ってきました。日本に居た時も、そんなに歯医者のお世話にはなっていません。最後に行ったのは、10年以上も前、バイクから振り落とされて前歯を折ったときです(苦笑)。その治療の後、親知らずを抜きましたが。

さて。プライベートの歯医者だったのですが、まああんなもんかな。日本のような細やかさはなかったです。レントゲンも、穴の開いた歯の方しか取ってくれなかったし。とりあえず、穴の開いた歯を抜こう!とは言われなかったので良かった。歯自体はいたって健康だそうです。問題は土台が弱っているとのこと。今回の痛みも歯茎の炎症だろうと抗生物質をもらってきました。初診料49ポンドなり。相方が日本で保険なしで歯医者に行ったのとあんまり変わらんな。。次回は6月で穴の開いたところに詰め物です。



africanfrog at 11:10│Comments(0)TrackBack(0) イギリスの生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日曜日のチットストレスのもと