いろいろと雑談いじめ

2010年02月27日

一週間の出来事をまとめて

学生さんの仕事がうまくいかなくて、次のお題を設定するのに調べもので忙しくて、ブログは放置プレーしておりました。たかやまさんからのコメントも今日読んだのよー。というわけで一週間の出来事。

まずは日曜日、バイクを洗車して車検のためにチェックしたかったのに、朝起きたらこんな状態。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
2010-02-21

なので、木曜日3時に仕事を切り上げて、小雨の中とりあえずエンジンがかかることを確認(3ヶ月ぶり)。ところがリアタイヤにねじ(?)が突き刺さっているのを発見!!なんと見事な刺さりっぷりでしょう。P2250008

とりあえず空気圧はちゃんとしているので、今できることはないなーと放置。翌日金曜日、土砂降りの中バイク屋さんへ。なんとか車検はパス。フロントタイヤは去年交換しているので、それならリアもこの状態だし変え時かと、タイヤの交換を予約してさらに酷くなった雨の中をラボへ向かう。
デスクで調べもの&雑用をしていたら、隣のラボのインド人お兄ちゃんが、わたし宛の小包を持って来てくれました。2010-02-26
ええと、、、(汗)しりとりゲームでの戦利品です(爆)!たかやま様、ありがとうございました。海外までわざわざ発送していただけるなんて!おいしくいただいております

おまけ写真。雪の日曜日の翌朝のマンチェスターの上空。日曜日は雪で空港が夕方くらいまで完全に閉鎖だったためか、月曜日の朝たくさんの飛行機雲が観察されました。
2010-02-22


 

africanfrog at 13:22│Comments(5)TrackBack(0) イギリスの生活 | バイクの話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みちいぬ   2010年02月28日 04:40
やー、けろよんさんはバイク乗りなんだね。私もかつては二輪、と言っても原付ですが、雨風に負けず、乗っておりました。ある日バランスを崩して、田んぼに落っこちてから、引退しましたです。
2. Posted by たかやま   2010年03月02日 13:07
改めましてこんにちは。しりとりゲームの作者です。
そういえば私は筑波で最寄の駅⇔研究所を原付で通ってた時期があります。バイクは晴れていると気持ちいけれど雨は大変ですよね。雪とか、本当に死にそう。けろよんさんもお気をつけて。
3. Posted by けろよん   2010年03月02日 18:39
みちいぬさん、こんにちは。
大きなバイクに乗っている身としては、
原付のあんな細いタイヤの物体に乗る方が
怖い気がします。でも便利ですよね。
4. Posted by けろよん   2010年03月02日 18:43
たかやまさん、こんにちは。
日本でバイクを車検に出した時にリード100にのりました。
初の原付だったんですが、すごく楽しかったです。
実は小さな排気量のほうが全開できて限界を楽しめるんですよね〜。
でももう無茶はしてません。大学院時代、前歯全部折っちゃったんで(爆)。
5. Posted by たかやま   2010年03月02日 22:37
まっ、まえば!?すげーー。
>限界
同意。私は人間ABSをマスターしましたよ?
緊急停止が必要なときはブレークをどかかかかかって踏みまくるw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろいろと雑談いじめ