ゲーム一週間の出来事をまとめて

2010年02月18日

いろいろと雑談

先週のオリビエ・プルキエさんに続き、本日のセミナーはエリザベス・ロバートソンさんです。豪華だなぁ。

ここ2、3日前から、家のまわりのブラックバードが早朝に鳴き始めました。いい声なんだけども、結構うるさかったりもする。春の気配はしますが、まだ寒いー。

仕事は今、結構暇。だって論文出ちゃったから、私がすることないよね。ひたすら目的のカエル待ち。それに中途半端な時間にしかこれない学生の指導してると、自分の実験も入れにくくて学生を待ってから指導になるので、朝の時間かなり暇。なので、こうやって書き込める訳ですが、、、。

家のメモリ8G現行15インチ竹MBPと、ラボのG5 (2.5 GHz、メモリ4G)は普通に仕事しているぶんには、差は感じられません。ラボの方がネットの速度が速いし。ところが、お絵描き中のスキャナーで取り込んだドラゴンちゃん、MBPでコピペできてもG5だとメモリ足りねーよ、と文句を言われます。まあケータイ用の画面なので、そこそこ画質を落としてやればG5でも問題ないんですが。変なところでマシンの差を知りました。とりあえずテキトーに色をつけたドラゴンでも相方は満足っぽいですが、私は鱗をつけたい!ああー凝りだしたらとまんない。


africanfrog at 10:57│Comments(0)TrackBack(0) ラボのお話 | Macのお話

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゲーム一週間の出来事をまとめて