お絵描きいろいろと雑談

2010年02月17日

ゲーム

この歳になって、オンラインゲームにはまっています。その名もしりとりんご。ケータイからやる、しりとりです。でも普通のしりとりではなく、wikiにある言葉のみ、使えます。しかも、wikiに画像がある場合画像のみが表示されて、その画像が何を表しているかを考えてから次の言葉を続けなければなりません。単純なしりとりゲームなんですが、いろいろ考えないといけないのでハマります。寝る間も惜しんで、ついついやってしまいます。昨夜は、お絵描きにしりとりに、パンケーキの日だったのでパンケーキを焼いて食べて、と超忙しい夜でした(苦笑)。しりとりでは昨日は上位20には入りました。遊び過ぎですみません(汗)。ついでに、twitterはやったことないのですが、google phoneが手元にあるので、buzzの方をやっております。なんか知らない日本在住の日本人からフォローされてるお。

africanfrog at 16:14│Comments(7)TrackBack(0) N1/Android | イギリスの生活

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カオナシ   2010年02月18日 08:11
パンケーキの日ってなんですか?

イギリス特別なのかしら

それとも金曜日はカレーの日 みたいなかんじですか?
2. Posted by kanno   2010年02月18日 08:35
・・・はっ。パンケーキデー忘れてた!!・・・毎年忘れるけどな。
twitterは登録だけしてるけど、使ってないや。。。フェイスブックはやってます。
なんでフォローされてるんだろうね。どんなこと呟いてるの?
3. Posted by けろよん   2010年02月18日 17:30
カオナシさん、こんにちは。
パンケーキの日は、イギリスとアイルランドで言われる、もともとはカソリックの行事らしいです(懺悔の火曜日)。日曜日にはスーパーに、パンケーキミックスの特設売り場がありました。他の国ではFat Tuesdayとも言われ、復活祭の46日前から入る四旬節の前日で、四旬節では食事の節制や宴の自粛になるので、前の日にたくさん食べておけー!というものです。
4. Posted by けろよん   2010年02月18日 17:36
Kannoさん、こんにちは!
テキトーなこと呟いています。今朝は中村主水ね。あと作製中のパンケーキの写真とか。日本語でつぶやいたのに、写真に食いついて来たイギリス人が居たわよ。
5. Posted by たかやま   2010年02月24日 03:05
やべっw偶然、発見しちゃったよーw
ほんと、悪気はないんですよ?
カエル系だったのですね。
ちなみに自分はナノチーブ系です。
(おととしまでは ダフニアマグナ系でしたが)
6. Posted by けろよん   2010年02月27日 21:58
ち、ばれちゃったー。今とっても丁寧なメールを送ったところですが。。
そんなら、もう写真うpしちゃいますよ?
7. Posted by たかやま   2010年02月28日 01:12
えぇ。こちらもとっても丁寧なメールを返信したところでござんす。
うp?おっけーっすよ?ってが、何の写真?
ひょっとして私が酔っ払って深夜のピンポンダッシュをした、例の写真?!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お絵描きいろいろと雑談