週末の鳥さんの様子。ゲーム

2010年02月16日

お絵描き

相方が小遣い稼ぎにゲームアプリ作成中なんですが、見よう見まねで作った絵(漢字を含む)がひどくて、私が書いてあげる!とオファーを出しました。私のお絵描き能力を知らなかった彼は、1個とりあえず作ってみて。俺が気に入るかどうか分からないから、全部作らなくていいよ。とのたまいました。その後特に何もコメントは無く、結局全部の駒の絵を作りました。で、昨日はなんと、オープニングのタイトルのデザインして、と注文が。頼まれたら、そりゃあ頑張っちゃいます。もともとお絵描き大好きですから。

相方から言われたのは、(中国のイメージらしい)でしたが、やっぱ中国風でかっこいいのは龍よね!とイラストレーターで書き始めるも、微妙に線が気に入らず、手書きしてスキャンすることに。ところが白い紙がないーー!!こっちのチラシはつるつるだし、裏も白くない。ふと、チャイニーズテイクアウェイで貰った去年のカレンダーが目に。カレンダーの裏に描きましたー!(苦笑)。ペンも昔何かを買ったときについて来た、水性ボールペンを使用。やっと完成!と思ったら、足を描くのを忘れてる!!!修正液を調達するのも面倒なので、スキャンして足くらい付け足そう。昔はGペンなんかも持っていたのにねぇ(遠い目)。

今日は帰ったら、スキャンしたやつに色つけて足つけて、タイトルのデザインだな。



africanfrog at 12:48│Comments(3)TrackBack(0) N1/Android | R1乗りHomer

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kanno   2010年02月17日 07:13
Gペン!!流石コミケ経験者!!笑
私も持ってたことありましたよー。マンガは好きだったんですー。
こんどそのかっくいいドラゴン見せてね!
2. Posted by けろよん   2010年02月18日 01:18
kannoさん、コメントありがとうございます。
次にあったときには、見せれるくらいになっているかなー?
3. Posted by たかやま   2010年02月24日 03:24
ひょっとして相方さん、android ぷろぐらまー?なんかできたら勉強したいからコッソリ教えてくだされー。

なんと、コミケ経験者様だったのですねw
なお、わたしはご承知のとおり、あんな感じ(謎)の漫画をかく人です。ほんとは旅行4コマを描きたいのに忙しすぎて、ぜんぜんでけん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
週末の鳥さんの様子。ゲーム