早起きは三文の徳Krispy Kreme Doughnuts

2010年02月12日

カード地獄

今日は早めにラボを出て、シティセンターへバレンタインのカードを買いに行きました。いつもカードで支払ったり、他のものと一緒に買ったりして気づかなかったのですが、本日、小銭がいっぱいあるから、カード一枚、現金で買おう!と思ったら。てっきり2ポンドぐらいだろうと思ったら、なんと4.5ポンドもした!高い!(ちなみに本日のレートでは、4.5ポンドは630円ですが、実際生活していて感じるレートは1ポンド200円です。

こちらはカードは必須です。日本は食事やプレゼントがメインなので、お金に見合うだけのサービスが受けれますが、カードは食えねぇよー!!!!しかも誕生日カードとかもそうですが、名前だけ書いて基本的にメッセージは書かない(少なくとも相方本人や親族のカードを見てると、そう。実際他に、たいして書くことがない)。 気持ちといえば気持ちなんだけれども、高いわ。

africanfrog at 22:15│Comments(0)TrackBack(0) イギリスの生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
早起きは三文の徳Krispy Kreme Doughnuts