本日の庭の様子かわいい足跡

2009年01月03日

The Day the Earth Stood Still

キアヌリーブスのThe Day the Earth Stood Stillを見ました。

まあ娯楽映画としてはオッケーかな。私の中ではアイアンマンが5つ星だとすると、これは3つ。これがきっと5、6年前だったらすごかったけど、今にしては設定が陳腐すぎ。人より進歩しているエイリアンがサイエンスを分かっちゃいないんだもの。地球は人間ぐらいじゃあ死にませんって。温暖化温暖化言っているけど、一部の動物が住めなくなるだけで、地球は痛くも痒くもございません。地球誕生時はもっとひどかったんだから(w こんなことをエイリアンが知らないわけないでしょうに。でも知らない事を前提(?)に話しは進むので、、、。サイエンスをあまり知らない人にはかなり感動できるストーリーかもしれない。それでも、ガキの心変わりの激しさとか(一度キアヌの不思議な力を見てるのに、なぜテレビの報道程度で通報するのか。しかもその後の手のひらを返したような対応)、マイクロバイオジストが注射したり、あれ?という展開が結構あったし。私が心から楽しんだのは、プリズンブレークに出てた、もう名前もでてこないけどボヤッキーに似た俳優さんの演技かな?。まあ主演の女性はきれいで好みだったわよ。ガキは何度もはたきたくなった(w まあプロパガンダ映画なのかなー。

キアヌは中野真矢顔だなぁと思いました。でこもまあまあ広くて整った顔してるんだけど、そそられないのよねぇ(w まあ一般受けする美形よね。私の好みではないけど。



at 23:37│Comments(0) 映画・テレビの話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日の庭の様子かわいい足跡