コピー数house no. 27

2007年07月27日

トランスフォーマー見ました。

見てきました。



感想は、いまいち。もちろん一般的なハリウッド映画としては大成功だと思いますが、ここからは私のロボットおたくとしての感想です(もちろんアニメは大好きで見てました!)。

前半はまあまあでしたが、後半だらだらしていた感を受けました。だいたい、ロボットを見たくて来たのに、妙に人間の登場人物が多くて、しかもそれぞれそんな重要な役割ではなくて、ただお笑いを取る為の要員でしかなくて、そんなのに時間使ってるから、ロボットが出てる時間が少ない!だいたい最後の戦いだって、コンボイ指令(英語版の名はOptimus Prime)、今までどこに居たの?ってくらい出番が少ない。だいたいなんで最初のアーミーの生き残りがバイクに乗って派手なアクションをかます必要があるのよ?!怒り ロボットが戦っているところがみたいっつーの!!

ってなわけで、思ったよりロボットはかっこよかったけれども、ロボットものでは無かったです。がっかり。あとロボットも、アクションを派手に見せるため、かならず受け身(くるっと一回転)するのよねー。はっきり言って毎回やられるとうざい。

ちなみにこの感想を彼に話すと、そりゃあ日本人はロボットが好きだけど、アメリカ人はアメリカ人が好きなんだよ、と妙に納得する回答が返ってきたのでした。



at 23:50│Comments(0) 映画・テレビの話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コピー数house no. 27