家を買うべきか?(1)lazyなホリデー

2007年01月25日

家を買うべきか?(2)

まだ携帯を買い換える決心もついていないのに(苦笑)。


彼は一時間かけてマンチェスターまで毎日通っています。一日2時間はロスするわけで、それもあってマンチェスターで家の購入を考えています。私は、今のフラットの契約が終わったら彼の家の部屋を借りたらいいじゃん!もしくは共同で家を購入ってのもいいかも(恋人同士でやっている場合もあるし、共同購入者を探して購入する場合もあるようです)?、と簡単に考えていました。ところが。先日話していると、どうやら最近まで学生だった彼は大学に行く為の学生ローン等の関係でクレジットヒストリーが悪い、とのこと。それがクリアになる来年の4月までは住宅ローンは組めないだろう、と言うのです。つまり今後の選択肢は

1、現状維持。私は今のフラットがかなり気に入っているので契約更新。彼には頑張って実家から通ってもらう。
2、二人で住める賃貸のフラットビルを探す。
3、私が 家を買う。

とはいえ、私はあと何年このラボで働けるのか謎ですし、まあ彼と別れない限りはマンチェスターで仕事を探そうとは思いますけど、別れたらどうすんねん?(つづく)

at 16:47│Comments(0) 家の購入? 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
家を買うべきか?(1)lazyなホリデー