宇宙戦艦ヤマト日本の文化

2005年01月27日

日本で

感じたこと。
   エレベーターが速い。
   公衆電話が無い。
   クロワッサンがまずい。

 日本でクレジットカードを使ったのですが、カード会社から不正に使われてないかという問い合わせがありました。イギリスで使用中にいきなり日本で使われたらそりゃ疑ってもいいと思うけど、日本でしか使ってないっちゅーねん。ていうか、そんな、ホリデーに行ったら使うだろうに。いいのか悪いのか、バークレイよ。というか、日本に旅行するときはTC作るべきなのか?でも観光地以外では使えないよね??飛行機降りてちょっと使う分はいつもあるし、ヨーロッパではどこでもお金をおろせるので両替しない癖がついちゃった。今回は郵便局でイギリスの銀行からおろして、それで間に合わないときにカード使いました。前に帰国した時は旅館でデビットカードが使えたのに、今回はまったく使えませんでした。イギリス帰国直前になるだけ古い紙幣を使おうと努力しましたが、1000円の旧札が数枚残ってしまいました。次回の帰国の時、使えるかな、、、。

 (´-`).。oO(それにしても2000円はどこにあるんだろう?)

at 05:31│Comments(0) イギリスの生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宇宙戦艦ヤマト日本の文化