まだ実験中@ナンシーラボ私のデスク

2004年10月27日

私のデスク(のはず)

04a944db.jpg

新しいラボの、本来私のデスクを含むインジェクション用ローベンチがあるべき場所の現在の様子。この左側にある私とアシスタントの子のベンチには、まだ電気も来てないし。もう笑うしかないっす。
 しかし負けない石橋は、昨日のミニプレップに引き続き今日はトランスフォーメーションを試みた。まだティールームもないので仕方なく古い建物にお茶しに行った帰りに、まだ古い建物にあるディープフリーザーからコンピテントセルをピックアップする。さてヒートショック後プレートに蒔こうとしたとき、、あれ?ガスが来てない、、、。幸い一年ほど前に初代培養するときに使った簡易ガスバーナーを思い出した。しかしガスは空。またてけてけ歩いて古い建物のストアにガス缶を買いに行く。ついでにオタマに餌をやる。といったように、何かと往復せねばならず、たいした実験もしてないのに、ばてばてです。入館証も違うので(古いのはスワイプカード、新しいのはバーコード探知機に当てる形式)、2枚常に持ち歩かないと行けない。いつかどちらかを無くしそうだ。

at 04:48│Comments(0) ラボのお話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まだ実験中@ナンシーラボ私のデスク