計画練るのが楽しいのよね、旅行は。今日のカエル。

2004年04月04日

北川優勝おめでとう!!!

昨日、今日とルマン24時間耐久レースがありました。ユーロスポーツでちょこちょこやってたライブを見てたのですが、放送席にヨーロッパの本田関係者が来て今後のレースへの意気込みを話していたときに(フランス人だかでほとんど聞き取れてないんですが)、何人かの既にリタイヤした日本人エンジニアの名前が出てきました。そのとき聞き役のアナウンサーの、”日本人エンジニアはリタイヤしないものと思ってた”という言葉には笑いました。先日のBritish super bikeの清成の活躍にも触れてましたね。
 それにしても優勝しちゃいましたね。スズキのエースはクラッシュして後退、ヤマハがトップをキープしてその約1分後をスズキの2番が追っていたわけですが、最後のライダー交替後トップのヤマハ94のマシントラブルがありスズキがトップに!おめでとう!シャンボン、北川、ノーランド組!やっぱり耐久レースはいいねぇ。北川も一度こけてるんですが、あきらめずに走って優勝ですよ。もともとバイクが好きになったきっかけも、バリ伝じゃなくてふたり鷹だし(笑)。来年は耐久見にいくか?!

at 06:24│Comments(0) バイクの話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
計画練るのが楽しいのよね、旅行は。今日のカエル。