近況最後のテスト?

2019年07月15日

近況

毎日勉強しております。
一ヶ月前にバーミンガムで受けた算数(若干数学)のテストは96%正解して合格。興味がてらに受けたcombined science(生物、物理、化学)は思ったより取れていて75%。問題の英語は、先週シェフィールドで受けてきました。明日結果が出るはず、、、。一応全部書きました。最後の2つ目の詩がどう答えたらいいかわからなくて、とりあえず書いちゃえーと書いてるときに時間がきました。1問目も、与えられた2つの記事をほとんど読まずに、大事そうな部分だけピックアップしてあとは推測(!?)して書いたので、推測が当たっていればいいなぁ〜、という感じです。しかしこのように答えるだけで必死だったので、いかにうまく文章を書くか、いかに難しい単語を使って意見を述べるかまでは、頭が回らなかったので、合格ラインの50%行ってれば十分です。

しかしここで終わらない〜。先週教員コースの申請書も出したので、今度は先生になる人は全員受けないという、これまた算数と英語の試験です。算数は主に、実際教育の場で使われそうな図の見方だったり、ヨーロッパに修学旅行にいく際のおこずかいの換金の際の計算だったりします。英語は少し難しそうで、難しいスペリングとか文法、また教育関係の記事があり、その内容把握ができているか、というような問題です。スティーブン曰く、初めてでも80%の人が合格するから大丈夫だよ!というのですが、私からしてみれば、ネイティブでも80%しか受からんの?って感じです。

私信
ごーださん、コメント今頃拝見しました(苦笑)。トルコに決まった場合は、ぜひイギリスに遊びにきてください〜。


africanfrog at 14:11│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by ごーだ   2019年07月23日 21:43
英語の試験大変ですね、想像しただけでお腹痛くなってきそう。。。
トルコはロシアからミサイル買ったせいで経済制裁されてリラがさらに暴落するのでは?と言われちょります。やっぱ恐いよ〜 アメリカで仕事ないかなあ。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近況最後のテスト?