2017年06月24日

レイドキタ➰❗

先のブログを書いた後、いつものセインズベリーに買い物へ。駐車場に着いてアプリを起動したら、
「近くでレイドバトルが始まる予感がする!」

ニアーバイを見ると、3箇所。2ヶ所は以前ヒノアラシの巣になっていたブラントウッドパークのジム。もうひとつはスーパーからすぐ近くの、家からも徒歩で10分ほどのパブのジム。一時間で始まる模様。しかもレベル4。これは行かねば!とまずはまだ寝ているけど一応スティーブンにレイドの知らせをテキスト。そしてスーパーにいるポケモンはプラスに任せて手早く買い物を済ませ、まだ30分あったので帰宅。そして徒歩でジムへ。どれだけ人がいるかワクワクドキドキしていったのに、誰も居なかった、、、。土曜日の朝10時半だもんな、、。でもって、ボスはフシギバナ。


Screenshot_20170624-102541

Screenshot_20170624-102608

一人じゃムリゲー。そしたらスティーブンからもうすぐ、というテキストが。で二人で再挑戦するも、やはりダメでした。今回は前日ゲットしたパス。そして二人ともバトル後に回してパスゲット。

お昼御飯食べてまたーりしていたら、スティーブンがこれ❗と見せてきたのが近所のジムの上の卵❗レベル2だったので、これはいけそう❗まだ時間があったのでしばらく庭仕事して、8分前にジムへ向かいました。そこではちょうどフェスティバルやっていて沢山人が居たのに、レイドに来た人の気配全く無しw ボスはマタドガスでした。バトルを開始しようとしたら、もう一人黄色キタ➰❗

Screenshot_20170624-143814

Screenshot_20170624-144000


昼過ぎに見たらジムの空席が全て埋まっていて、ポケモンが帰ってきそうにない、、、。

Screenshot_20170624-142325





africanfrog at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)pokemon go | イギリスの生活

レイドしたい〜〜。

昨日レイドパスをもらったものの、ラボに行く途中頻繁に確認するも全然レイドの起こる気配なし。よく考えたらイギリスにはスポンサーポケストがない、、、。orz でも今朝日本の情報みるとスポンサーのないジムでもレイド始まったようなのに、イギリスではやっぱりなさそう。7月までお預けなのかなー。

昨日は金曜日でしかも木曜日にゲル作り失敗しているので、特にやることも多くなかったので、朝はいつもの倍の時間かけてラボへ。そう、当然ジム戦。ボールが足りなくなっていたので(先週のバイク通勤のため)、ポケモンはポッポとコイキング以外は全て無視して、ポケストとジム戦!おかげでいっぱいバッジもらったよ。

Screenshot_20170623-084649


スミス前の教会では青チームの六匹が入居してましたが、一人で雨の中更地化して(傘のおかげでむしろ人通りの多いオックスフォードロードでも可能だったのかもw)、エーフィを置いてきました。

Screenshot_20170623-104143

そしたら他の黄色も参加してくれて、お昼ご飯を買いに出た時に餌を上げて、結局戻ってきたのは15時頃だったかな。シティセンターに置いたハッサムもちょうどその頃戻ってきました。グラフィンに置いたナッシーは速攻で戻ってきたな。その後も赤が青になっていて結構活発なジムだった。帰りには大学周りのジムは全部青になってた(苦笑)。唯一スミスの反対側でちょっと行きずらい墓地のジムはずっと黄色でした。場所がら私はゲンガー置いてきたよ。

昨夜10時前に地元のポケストにハピナスとスティーブンのシャワーズを置いてきたのですが、今朝まだ頑張ってました。都会は夜に落とされる確率高いのですが、田舎は結構昼過ぎまで安定みたい。昨日の早朝置いたハピナスも、戻ってきたのは夕方4時でした。おそらく学校帰りの男の子たちが倒したものと思われます。イベント時にあまりラッキーに出会えず、強化できてないCP2300のハピナスが使えるようになり嬉しい。



africanfrog at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)pokemon go | イギリスの生活

2017年06月23日

レイドパス!

昨夜はジム一番乗りして1時間後に、青チームに落とされました。今朝4時半に目が覚めて、今晩は久しぶりに一度も目覚めず熟睡できたのでその後寝れず、結局5時に起き出して、その青のカビゴンとハピナスを倒しに行ってしまった(w

一人で戦ったので、5回も戦う羽目に。でもCPが下がってくるので、最初はサンドン2体で戦っていたのが最後の2戦は一匹で2体とも楽に倒せました。ハピナスはCP1000少しだったのでよかった。
そしてジム落としたら、レイドパスもらった!!もうやれるん??

Screenshot_20170623-052315





africanfrog at 05:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)pokemon go